早起きしたので・・・

家族がお休みの時は、目覚ましを掛けずにゆっくり寝るつもりなのだが
なぜか5時ごろ起きてしまう事がある。
昨日も・・・・・もっと寝たい!と思いつつ起きた。
毎朝、お散歩する方はこんな時間当然かもしれないが
めったに朝ご飯前にお散歩をしないので、頑張って支度をしてお散歩へ。
グラウンドに行ってボール投げでもしようかなと思ったら・・・・・
門に鍵が掛かっている。
せっかくの早朝散歩、どうしようかな~?「そうだ!神社へ行こう!」
きっと早い時間だから、誰も居ないと思ったら・・・・・
おばちゃんが大きな声で何やら唱えている。ゲッ!
5分ほど待っていたら、終了したので早速御参り。
今回はゆっくり歩いて本殿前へ行けた。
帰りにまたグラウンドの前を通ったら、門が開いていた!やった~
私たちの反対側の端で、ゴルフの打ちっぱなしをしているおじさん発見!
いいのか~こんな所で。でも・・・・言える立場じゃない私とライル。
ゴルフボールは、こちらの方までは届かないようだし、大丈夫かな?
霜がザクザクする中、白い息を吐いてライルも気持ち良さそうだった。
e0046305_14494611.jpg

               「朝日が目にしみる~~~~~」
[PR]
Commented by ぷぷりん at 2006-01-30 15:31 x
今日はゆっくりお参りできたようですね・・・
私も遠くから応援しています。

本当にまぶしそうに目を細めて♪
ライル君!渋いわん!
Commented by ゆか at 2006-01-30 15:54 x
ホント渋いねえ~。
ライルゥ~、年ごまかしてないかい?

ひろぽんぽん。
いよいよだけど、母はど~んと構えてなくちゃダメだよ~。
あたしも近所の神社で祈っといたよ~。
Commented by ムーママ at 2006-01-31 00:13 x
うふっ♪ライルっち~ほんと渋いっす☆
またムーパパにこのお写真見せてあげなくっちゃ!!!
なんとも言えないいい味出しているライルっち☆
お目目つぶっていても可愛いよ~♪
Commented by ばず母 at 2006-01-31 00:46 x
朝5時起きですかー!!
まだ暗くないですか?(笑)
お休みの日に早起きできるなんてすごいわっ。
でもワンコってお散歩だったら何時ででも元気ですよねっ。(笑)
今日はゆっくりお参りできたのねっ。
Commented by purihana at 2006-01-31 10:49 x
ライル君の横にコメント付けるとしたら・・・
「世は満足じゃw」と言った所でしょうか?^^
早朝散歩、ご苦労さまです!でも不思議とワンコと一緒だと
寒さも忘れてワンコに語りながら歩いたりしてませんかぁ?
Commented by ひろぽん at 2006-01-31 14:38 x
☆ぷぷどんど~~ん
もう・・・こうなりゃ神頼みでしょ!?
長~~~い明日が待ってるぜェ!
Commented by ひろぽん at 2006-01-31 14:40 x
☆ゆかど~ん
ボビー?年齢詐称。。。。。
お祈りありがとね~どうなることやら・・・何だけどね。
いい経験になる事は間違いないでしょう!
Commented by ひろぽん at 2006-01-31 14:42 x
☆ムーママしゃ~ん
隠れライルファンのムーパパに喜んでいただけるかしら~?
なかなかムサシ君のようにおちゃめなお顔が撮れませ~~~ん
Commented by ひろぽん at 2006-01-31 14:45 x
☆ばず母さ~ん
おかえりなさい。
5時は真っ暗です・・・バズ君は何時頃、朝散行くの?
めったに行かない私、早朝散歩は今月2回です。
Commented by ひろぽん at 2006-01-31 14:47 x
☆purihanaさ~ん
お散歩中、たぶんいつも何か言いながら歩いていると思います・・・・・
へんなおばちゃんでしょうか?
by lab-lyle | 2006-01-30 14:53 | ライルとお散歩 | Comments(10)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・