作ってみました

今週の仕事は昨日一日だけ。
今日はフリー。
昼間ライルさんとお散歩しました。
久しぶり。
ちょっと自宅外を歩きましたが
ヨレヨレです。
どんどん……………………筋力弱ってるのかなぁ。。。



さて、お題。
初めて作ってみました!
アボカドとエビのグラタン。
e0046305_21021673.jpg

簡単で美味しい!
アボカドとエビ好きにはたまりません。
粉チーズとマヨネーズでアボカドとエビを和え
チーズを乗せてトースターで焼くだけ!
塩胡椒はお好みです。
こんな簡単な調理で、美味しい!
なーんで今まで、作らなかったんでしょうねぇ。
手抜きレシピが増えました。

そして、

もうひとつ作ってみたのが、柚子胡椒。
青柚子と赤唐辛子で柚子胡椒作ってみました。
e0046305_21021953.jpg

よくある柚子胡椒は、
青唐辛子を収穫して冷凍、青柚子収穫して
作るみたいですねぇ。
季節ものっていうには無理がある?

ま、
手作りならではの美味しさかなぁ~





[PR]
by lab-lyle | 2017-11-02 20:49 | いろんな事 | Comments(0)