赤いモノが!

今日、予定外の病院へ。
病院とはもちろん!ライルさんのです。

昨夜、何度も何度もしっこ体勢するライルさん。
コレッて、いわゆる膀胱炎の症状ですよね。
今まで、何度も膀胱炎にはなっていますが
こんな状況は初めてです。

尿パットを外して見ると!
あ!
まさに血液が垂れてる!
ポタポタ。

厄介な炎症になってるのか!?

で、今日仕事の後病院へ。
先生は、炎症と抗生剤の追いかけっこは避けたいと、
思っていたようですけど、この状態で放って置くのも…………

採尿して培養、どの抗生剤が効くか検査してもらうことに。
『これ!』と思われる抗生剤を選抜します。
出来るだけ抗生剤は使いたく無かったけど
炎症続きで膀胱が壊れちゃうのはねぇ。
半分壊れてるのも同然かもですけどね。

出血するほどだから、痛みもあるかもしれない。
洗浄のカテーテルが原因かも?だけど
濁った尿を排出してあげないといけないしねぇ。
穏やかにライルさんが過ごせることだけを思ってる。
e0046305_19371913.jpg

この処置が良いことなのかは分からないけど。



あ!
ブログ作成中、またも頻尿状況。

げげ。
尿パット外したら、赤い。
赤い塊も。
大丈夫かっ!
どーなってる?ライルさんの膀胱。

[PR]
by lab-lyle | 2017-10-06 19:20 | 病気&病院の事 | Comments(0)