国立でフレンチランチ

昨日、食い友の会開催しましたぁー!
出席者はいつも通りワン友&食い友のゆかさんと私です。




お邪魔したのは、フレンチの『ランコントル』さん。
駅近なので駐車場はありません。
住宅街のコインパーキングへとめてGO!

食いしん坊の私達は、もちろん!フルコースでございます。

では、スタート
e0046305_07593365.jpg

左、冷たい前菜 ………… 冷たくはなかった
シマアジのカルパッチョエディブルフラワー添え
右上、鯛のコロッケ
右下、桃の冷製スープ(+300円)


お魚料理
イトヨリ?のソテー白ワインソース
e0046305_07593578.jpg

魚の下に、もち麦のようなものがありました。
(スペイン産らしい)


お肉料理
子牛のポシェ
e0046305_07593802.jpg

ポシェとは、茹でるということのようです。
子牛ってこんなだったかなぁ。
ポシェするとノメェ~とした感じ?
鶏肉みたいでした。
焼いた方が私は好きかも。


デザート盛合せ
e0046305_07594084.jpg

と、コーヒーで〆。


お皿は各自それぞれ違ったノリタケ製で
私好みです。
お料理は、ちょっと想像と違ってました。
店内もネットで見ると高級感あったのですが
こじんまりしてオープンキッチンのカジュアルな感じ。
で、
私達の座った席はL字空間の端っこだったからか?
すごーく蒸し暑かった。
首がベトベトしてきてその分気分ダウン↓


前々回の吉祥寺のエクラさんが
好印象だっただけに、ちょっと残念でした。
お店をネットなどで見つけて
初めて食事するのでアタリハズレは仕方ないか。


来月は、鉄板焼のお店の予定です。
違うバージョンのお料理なので楽しみです。





[PR]
by lab-lyle | 2017-08-27 07:34 | ランチっち | Comments(0)