あきる野でマクロビランチ

今日のお仕事は、東京の西の方のあきる野市でした。
1時半終了の半日だったので近くのお店で1人ランチしました。


イオンモール日の出の目の前にある
オーガニックカフェ 『 kotoーkoto』
e0046305_15231779.jpg

確か、以前フレンチレストランだった時お邪魔した気がします。
オーナーチェンジなのかなぁ?

1時半過ぎてましたので、店内は私1人でした。
e0046305_15232024.jpg

店主の女性が集めた雑貨がたくさん飾ってありました。


ランチはデリプレート又はカレープレートの2種。
今日のカレーはレンズ豆のカレー。
デリプレートは、ラタトゥイユと車麩のフライと
キヌアサラダ,漬物が乗ったワンプレート。
私は、デリプレートにしてみました。
e0046305_15232231.jpg

マクロビ(マクロビオティック)という名の付くモノ
頂いたのは初めてかも。
こちらのお店の一番のこだわりは、
『長岡式酵素玄米』のレシピをキチッと守ったご飯です。
玄米、小豆、塩を圧力鍋で炊き、
保温ジャーで3日以上保温するんだそうです。
酵素の力で消化吸収の良い玄米ご飯になるようです。
モチモチで美味しかったです。
でも…………
量がちょっと私には少なかった。
大盛り!って言えなかったのよねぇ。
なので、帰りにラ フーガスに寄ってサンドイッチ買っちゃったぁー
(止めときゃ良いのは、よーく分かってます)




ライルさんの食欲ですが、
ここのところ、ずーっと完食!
鶏肉と舞茸の煮たのが気に入ったのか?
全く口をつけなかったのがウソみたいです。









[PR]
by lab-lyle | 2017-08-25 15:01 | ランチっち | Comments(0)