どうしたんでしょ?

あぁぁ。
ライルさん、ご飯食べてくれません。
昨日も今日も、完食せず。
良くて8割、今朝は4割…………
今までちゃんと摂取してた薬も避けてます。
ドライフードも今まで食べてたモノ。
缶詰めご飯を増やしても残します。
鶏肉さえも残す。
途中退席しながら20分位かけても食べられない。
困りました。

e0046305_19345187.jpg

昨日、膀胱洗浄した後何か体に異常があるのか?
血液検査をしました。
肝臓系の数値が上がってます。
腎臓系の数値も。
鶏肉を増やしたからか?
でも、肉メインにはまだしてないので
そんなに影響があるか疑問。

エコー検査も実施。
肝臓はやはり普通ならあり得ない白黒マダラ。
胆石か?胆泥か?
数年前からこんな感じでは有りますが、
正常では無いのは間違いない。
脾臓も白黒のグラデーションとちょっと気になる影。
腫瘍ではないようですが、リンパ腫などの場合
こういう事があるようです。
リンパ腺をチェックしましたが異常無し。
これから出現か?
今後チェックしていった方が良いとの事。

何がどうしたんでしょ?

昨日空腹時の採血をし、今日食後一時間で採血。
胆汁の検査をやります。
外注検査なので火曜辺りに結果が出るかな。
どーだろ?
何も問題無い気がするけど。
ライルさんの得意技、ちょっと異常だけど元気!?
なのか?

歳をとると、こんなに急に食欲が変わるものなのか?
薬も飲まなくなっちゃうなんて。
困りました。

とにかく、ご飯を食べてもらわないと!
1週間で1キロ減っちゃいました。
療法食の缶詰めにするか?ですけど
PHコントロールと腎臓の療法食は
相反するモノなんですよね。
で、
この際、ただのシニア用の缶詰めご飯を増やして
トッピングを色々試してみようかと思います。
食べないことには体力も落ちちゃいますもんね。

ライちゃん、お願いだから食べてぇーーー!








[PR]
by lab-lyle | 2017-08-20 18:57 | ライルの事 | Comments(0)