人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あり得ない!でも…………

暑ーーーっ!
今日は7時前からエアコンスイッチオン!しちゃいましたわ。
あり得ない!でも…………_e0046305_12483516.jpg


さて、お題。
昨日夕方から、ドタバタ大騒ぎでした。
それは…………
大安吉日の本日、にーちゃんのクルマの納車日でした。

でした。
なんです。

昨日午後クルマ屋さんからにーちゃんに連絡があり
今日納車出来ない、と。
不具合が見つかり直して納車する、と。

直す?!
は?

新車買ったのに、直して納車なんてあり得ない!!
中古車みたいじゃない!?

にーちゃん強く抗議出来ず、私が電話しました。
(情けないがしかたない)
営業担当、オロオロ。
その2時間後くらいに、ライ父がふとクルマ屋さんに
聞きたい事があり電話したら、この事態を知りました。

怒り心頭!のライ父。
ライル号大を下取りに出すのに、こんな状況じゃ出さない!
帰宅してもカッカッカッカッ怒りに燃えてました。
そこへお直しする工場長から電話。
「直して明後日に納車出来る」
単純に納車の遅れを責めてる訳じゃないのよね。
翌日受け取れるとかの問題ではない。
さらに怒りに燃えまして、
上層部の方と夜9時過ぎに会って話し合いとなりました。

本当は、そんな傷もんのクルマなんかキャンセルしたい。
でも、車両登録もしてるし保険も今日から適用にしちゃってる。
納車前日にこんなことって、あまり聞かないですよねぇ。
なので、一応納車はしてもらう予定。

昨夜の話し合いで色々どーするか決めましたが
それを実行して納車がいつになるか?
今日中に回答が出る予定です。



そして、
お題の『でも…………』のところ。
にーちゃん、今日納車してもらって日曜日から
高校の先輩がいるという岐阜に一人で行く予定でした。
「クルマに慣れてないからやめ方がいい」って
言ったけどにーちゃん行く気でした。
昨日の朝、その事でケンカしたんですよねぇ。

中央高速で土砂崩れがあったのをその後のニュースで知り、
そして、納車遅れの話。
これは、『行っちゃいけない!』っていう運命ですよね。
(大げさだけど)
もし、強行していたら…………
無事に帰って来られなかったかも?


追記
話し合いしたけど。
良いようにやられたわ。
たった20万程度のオプションで片付けたわ。
いわゆる、アウトレット品なのにさぁ。
クルマの世界でそういう風には言わないのか?
こっそり片付けてるの?他のメーカーは。
ガッカリよ。
甘く見られたものよねぇ。

新車、運転するの楽しみだったのに。
にーちゃん少しは学習しただろうか?
高過ぎる授業料だけど。
自分で払うからいいか?

私はそのお店でクルマは買いません!
















by lab-lyle | 2017-08-09 12:05 | にーちゃんの事