おばちゃま好き?

午前のお散歩で、信号待ちをしていたら、見知らぬおばちゃまに声を掛けられた。
「おはよう。」ニコニコとライルを見てご挨拶。
ライル座ったまま、おばちゃまをじーーっと見つめてシッポを振っている。
見つめている・・・じーっと。「飛びつくのはやめてよね」心でつぶやく。
おばちゃまもライルに見つめられ、動けない。また「おはよう。」ニコニコ
信号が青に変り、渡ろうとすると、動かない。おばちゃまは違う方向へ行こうとしている。
「あらあら、またね。」と手を振って歩き始めた。

ライルを引きずり横断歩道を渡る。
でも、おばちゃまを見つめている。また座り込む。
後から渡ってきた、若いおねえさんに
「わぁラブちゃん、赤いお洋服着て、かわいい~なんてお名前ですか?」と声を掛けられた。
ここで、普通は声を掛けてくれた人に、シッポブンブンなはずなんだけど
おばちゃまを目で追いかけている。
撫でられても知らんぷり。
いつも、私の母にお散歩後おやつを貰っているせいなのか?
[PR]
Commented by dannosuke at 2006-01-27 14:41 x
ライルくん、おばちゃま“タイプ”だったの!?
熟女のかほりがしたかしら!?
なかなかシブイ好みだね(^^)
Commented by ゆか at 2006-01-27 20:10 x
年増好み?
太郎は若くて可愛いお姉ちゃん好みだよ。
バス停で選り好みしてる。
若くて可愛いお姉ちゃんの顔じぃ~っと見てるよぉ~。
Commented by えみりん♪ at 2006-01-27 20:37 x
さてはライルくんは熟女キラーかしらん。
うちのビーは若いお姉ちゃんが好きですけど(笑)
↑たろさんと同じ・・・。
Commented by ゆめぐ at 2006-01-27 23:28 x
ライルくん、おばちゃんにフォーリンラブしちゃったのかしら?
ゆめも、たまに怪しげなおじさんにくっついて行きそうになります。せめて、若いお兄さんにしていただきたいです…
Commented by ラヴママ at 2006-01-28 14:10 x
ライル君、飛びつかなかったんだぁ。お利口だね。ラヴなら、「可愛い」なんて声を掛けてくれたらすぐに嬉しくて飛びついちゃう。だからそんな時はリードをしっかり持って用心しなくっちゃです。
ラヴは性別、年齢問いません。声を掛けてくれれば誰にでも尻尾ブンブンです。
Commented by ラスファインママゴン at 2006-01-28 16:04 x
え~!!可愛い現象^^
叔母様も心の中で嬉しかったでしょうね~^^ファインは意外な事にビビリで後ずさりしてくれるんで飼い主としてはホッとする(笑)いつものパワーで前に出られたら正直、怖い!!ママゴン・・・ラブ飼ってからスカートはいてないな~!!いつもパンツスタイルだわ^^
Commented by ひろぽん at 2006-01-30 14:18 x
☆dannosukeさ~ん
そうねェ~お顔が渋いせいかしら~~~?
Commented by ひろぽん at 2006-01-30 14:19 x
☆ゆかど~ん
若いおねえちゃんがお好きなのね~たろさんは!
スカートに顔突っ込まないでね~
Commented by ひろぽん at 2006-01-30 14:21 x
☆えみりん♪さ~ん
あらあら!ビーさんもお若い人お好きなのね~
おばちゃまはおやつくれるってインプットされてるのかな~ライルは!
Commented by ひろぽん at 2006-01-30 14:23 x
☆ゆめぐさ~ん
怪しげなおじさん・・・ですか!?
ライルは妙なおじさんには吠えます。あるおじさんは会う犬皆に吠えられてましたけど・・・
本当に怪しかったのかも・・・・・・?
Commented by ひろぽん at 2006-01-30 14:24 x
☆ラヴママさ~ん
今回は!飛びつかなかったのです。お年を召していたのでちょっと冷や冷やでした。
Commented by ひろぽん at 2006-01-30 14:27 x
☆ラスファインママゴンさ~ん
ライルもビビリ~なんですけど、好意的な人は解るようです。
スカートですか・・・・・ライルと散歩にスカートはける日はいつのことやら・・・・・(遠い目)
by lab-lyle | 2006-01-27 13:29 | ライルとお散歩 | Comments(12)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・