八王子でフレンチランチ

昨日、食い友の会開催しましたぁー!
出席者はいつも通りのゆかさんと私です。

お邪魔したのは、京王八王子駅近くにある
ワインアンドダイン ソワ (SOIE)さんです。
先月に引き続きのフレンチ。
大満足のエクラさんの後なので…………如何でしょうか!?


頂きましたのは、メインが2品選べるCコース

私達の座ったソファー席からカウンターの眺め
e0046305_14343445.jpg

ソファーは、美味しい料理とワインで
のーんびりするのに良いかもねぇ。
でも、車で行ってますので我慢です。
ゆかさんは、ノンアルの白ワイン(ジュース)。
私は、大人の味のジンジャーエール。


前菜4種盛合せ
e0046305_14343673.jpg

どれもちゃんとつくってます!な感じです。


次はお魚料理(メイン1つ目)
ホタテのリゾット
e0046305_14343998.jpg

こちらのお店の人気の品のようです。
ウズラの卵のポーチドエッグが2つ乗ってます。
周りの茶色のソース、お醤油っぼかった。
卵かけご飯みたいです。


お肉料理(メイン2つ目)
鶏肉のグリーンペッパーと何とかのソース
何て言うのか……忘れた。
e0046305_14361629.jpg

青ネギが添えられていて中華っぽい。
鶏肉の皮は好きじゃないけど、パリッと焼けてて美味しかった。


早くもデザートです。
バニラの泡 下にパンナコッタパッションフルーツソース
e0046305_14361940.jpg

泡しか見えてませんが ↑
バニラビーンズがちゃんと入ってます。
そして、コーヒーで終了。


写真を撮り忘れてますが、前菜と一緒に出てきたパンは
同じく八王子で有名なブールブールブーランジェリーのでした。

シェフが1人で、調理・接客をしているようなので
忙しそうでした。
でも、お料理はみんな美味しかった。
帰って来て、シェフのプロフィール見たら
以前お邪魔した八王子の『シーン』や
『うかい亭』でもお仕事していたようです。
どちらのお店も美味しかったからねぇ~

今回もアタリ!のランチで良かったぁー

実は、来月もフレンチの予定。
どんな料理かなぁ~と今から楽しみにしています。





[PR]
by lab-lyle | 2017-07-23 13:59 | ランチっち | Comments(0)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・