今日は庭散歩

今朝リビングに行って、
ライルが立ち上がれなくなっていたら…………
どうしようかと思った。
昨日の散歩の姿はショックだった。
でも、きっと、そのうち立ち上がれなくなるんだろうなぁ。。

ライルの歩く姿が見られてほっ。
いつものように朝ごはん食べて元気!
もう、15分以上は歩けないかな。

半日仕事を終え、夕方は庭散歩にしました。
e0046305_19504480.jpg

補助ハーネスが届いたら、お外散歩にチャレンジしてみます。
病院の先生に15分くらい歩くように言われたんですけどね。
ムリは出来ません。





[PR]
Commented by purihana at 2017-07-14 09:11 x
こんにちは^^

うちのハナは、もうお散歩は自宅の庭だけです。
筋力を維持させる為にも、短距離でも散歩として敷地外を歩かせた方がいいのかも知れないけど、
アスファルトを歩き、ちょっと歩きすぎると、その後、やはり後ろ足に影響が出て、
立ち上がり難くなっちゃうんです。
前足でもがき、必死に立とうとするんだけど中々立てなかったり、
下半身に力が入らず体を起こす事も出来なくなってしまったり・・・

うちも下半身用の補助ベルトを買ってあるんだけど、
自分で立ち上がれるうちは着けずにしてるんですけど、
負担を軽減させる為には、常に装着していた方がいいんですかね。
悩みます・・・。
Commented by lab-lyle at 2017-07-14 19:36
☆purihanaさ~ん
ご無沙汰してます~~
ブログ拝見してきました。

ハナちゃんも…………なんですね。
しかも馬尾症候群疑い。
ライルも五歳の時、馬尾だと分かってたけど
ついに、来たか!?な感じですね。

補助ハーネス、明日届く予定なんです。
どーかなぁ?
ライルも筋力維持と膀胱を出来るだけ空にするため
散歩に行った方がいいと言われてます。
体調不良の時は歩きたがらないはずなのに
あんなにヨレヨレでも歩く気満々なのは何故なのか?
ライルさんのやりたいようにしてあげたいと思ってます。
頑張りましょう!!!
by lab-lyle | 2017-07-12 19:41 | ライルとお散歩 | Comments(2)