人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学習したのね。

今日は久しぶりに早朝散歩したライルさんです。
早朝は涼しいし、人も居ないから気持ちいい!
学習したのね。_e0046305_14560693.jpg

途中、ラベンダーが咲いてたのでパチリ。
30分以上歩いてますでお疲れ気味です。


さて、お題。
ライルさんが尿パットを装着し始めて
1ヶ月半ほど経ちます。

パットは自然と漏れちゃうのをキャッチするため。
家の中のトイレに行けばシーツの上で用をたします。
散歩に出れば元オスの本能でお手紙の返事を書きます。

で、今回新たなパターンをライルさん学習したようです。
尿パットにあえて用をたす事。
数日前、ご飯の後スススーーっと移動したと思ったら
腰を落とした。
あ!ウンチするのね!?
便意は急に来たと思ったら直ぐ出ちゃうってのが
今年に入ってからのパターンです。
今のところゲーリーちゃんになったことはないので
拾うだけです。
細かいことは、気にしちゃいけません。

だから、腰を落としたから出たはずなのに
何も落ちてない。
2度目に目撃した時、あ!!オシッコしてる!?
パットを外すと重くホカホカでした。
「ライちゃん、オシッコしたのね。」と言うと
横目でシラァーと通り過ぎた。
分かっててやっているようです。

パットにする時は、女子のトイレスタイル。
家の中のトイレはちょっとだけ足上げる。
散歩のお手紙は男らしくバッと足上げる。
3パターン確立なさいました。
頭良いなぁライちゃん!

これが良いことなのかどうかは、もうどうでもいい。
パットしていれば、びしょびしょにならないって事を
学習したのはエライぞっ!ライちゃん!




by lab-lyle | 2017-06-03 14:27 | ライルの事