人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さすがの辛さ!

GW如何御過ごしでしょうか?

私は、、、どこもお出かけしてません!
上野動物園のハシビロコウに会いに行こうかなぁ~
なんて思ってましたが、混んでるよねぇと断念。
鳥類は得意ではないのですけど、
どーもあのハシビロさんの顔は、何とも言えず好きなんです。
以前上野動物園に行ったとき、一度現物を見てる。
「何だ?このデカイ鳥は?!しかも動かない!」
な印象だった気がします。
最近はネットでも話題になったりしてますよねぇ。
また、いつか、会いに行きましょう!



さて、さて、お題の話。
私、辛いものけっこう好きなんです。
ワン友&食い友のゆかさんからも
色々辛いもの頂いたりしてます。
さすがの辛さ!_e0046305_16095227.jpg

レモスコ ホットバージョン(上)
酸味はレモンでタバスコよりちょっと辛くない。
すだち胡椒(下)は、ゆず胡椒とはまた風味が違う辛さです。
どちらも、美味しいです。
ゆかさん、ありがとー!

で、
先日スーパーで見つけたコチラ
さすがの辛さ!_e0046305_16095487.jpg

ハバネロペッパー!
いわゆる、チリペッパーですが唐辛子ではなく、
ハバネロ!
タコライス作ろうかなぁと思って買ってみました。
今日、ピリ辛アボカドまぐろ丼を作ったので
試しにかけてみた。

辛っ!
ひとふりかけただけなのに、ヒリヒリします~
さすがの辛さです。

普通のチリペッパーみたいに使ったら
エライ事になりそうです。
でも、適度にかけたらきっと美味しいに違いない!
タコライス、楽しみです。





by lab-lyle | 2017-05-02 15:46 | いろんな事