コスパ抜群!イタリアンランチ

昨日は、月に一度の食い友の会開催!
出席者はいつも通りのワン友&食い友のゆかさんと私です。

お邪魔したのは、京王八王子駅から徒歩8分程の
『リトスランテ チベッタ』さん。
チベッタ?チベット料理?な店名ですが
イタリア語で『ふくろう』という意味だそうです。

前菜・パスタ・メイン1品・デザート・飲み物セットの
ランチCを頂きました。

11時半に予約しておきました。
表のメニュー看板を見ていたら、
「いらっしゃいませ!」たシェフがお出迎え。

パスタは塩味・トマト系・クリーム系メニューから選べます。



まず、前菜盛合せ
e0046305_10463514.jpg

と、フォカッチャ生地の円柱形の自家製パン
前菜のお料理内容を聞きたかったけど、
お客さんが次々来店し、フロア担当1人でてんてこ舞いでして
お声はかけませんでした。
味は、どれもちゃんと作ってる感じで美味しかったです。

次はパスタ。
フタリとも+300円のスペシャルにしました。
焦がしバターときのこのパスタ
e0046305_10463805.jpg


ぷりぷり海老のトマトクリームパスタ
e0046305_10464391.jpg


トマトクリーム最高!
もちろんフタリでシェアしたのは言うまでもありません。
(色んな味を食べたい食いしん坊ですから)


メインは、鯛の白ワインクリームソース
e0046305_10464579.jpg

お皿もバッチリ温めてあり、
トマトの酸味が効いた白ワインソースは
やさしい味です。
パンを追加(+100円)して良かったです~


デザートは、パンナコッタ
e0046305_10465043.jpg



どれも美味しかったです。
しかも、税込2400円!(追加料金含む)
追加しなければ2000円。
お値段以上だと思います。

店内は、12時過ぎにはテラス席まで全て満席。
ご近所の奥様方や会社の方など、常連さんもいるようでした。

帰りにはまたまたシェフが表に出てきて
「ありがとうございました」と好印象。
今回は満足ーー!なイタリアンでした。


来月は、今月行くつもりでいた懐石の予定です。
(火曜日は定休日でしたのよ。)



追加あっぷー
昨日、たろ父さんが収穫してきたタケノコを頂きました。
帰宅後、直ぐに茹でて今日のお昼に2品作りました。
定番のタケノコご飯 ↓
e0046305_11572713.jpg

と、タケノコのジェノベーゼソテーチーズのせ

さ、食べよ!




[PR]
by lab-lyle | 2017-04-26 10:16 | ランチっち | Comments(0)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・