おばちゃんライブに行く その4

帰ってきたぁー!
もう、昨日の事となりましたが
ワンオクロック 横浜アリーナライブに行って来ました。
e0046305_00263525.jpg



開演 6時~
いよいよ始まります~~

おおおぉーーーーーー!
いきなり、ゲストのMr.Children から始まりました!

うひょぉーー!!

スゴいです!
さくらいさん、のってましたよぉ~

全5曲、30分のライブでした。

あり得ない!なオープニングアクトです。
でも、これはさくらいさんからのお申し入れだったそーです。
ワンオクメンバーもリハの時から興奮していたようですよ。


ミスチル終了後、30分の空き…………
セットチェンジとか有るからとは思いますが
ちょっと空きすぎですよね。
大物ゲスト故なのかなぁ~

7時からワンオク、スタート!
10時前に終了でした。

今年のライブ、何かちょっと今までと違う雰囲気でした。
チュウコウネン、小学生以下の子供がやたら増えた気がします。
私が初めて行った、ワンオクライブはこの横浜アリーナでした。
隣のお兄さんに二度見されるほど、
チュウコウネンはそんなに多く無かった。
おばちゃんが紛れているのが恥ずかしい感じだったんですよねぇ。

そして観客の一体感があまり無かった。
座る暇なんて、今まで無かったけど
所々で周りの方々が座り始めるとまた演奏始まる。
なんか、変でした。
声援不要の所で、声かけしたり
アンコールも、観客が何だかバラバラでした。
こんなの初めてかも。

進化なのか?
今日が特別だったのかなぁ。
いつもライブ最終日の日曜日に行ってたから?

でも、でも、
ミスチル&ワンオク聴けただけで!
最高!

取り敢えず、クタクタてす。
おやすみなさい。



[PR]
Commented by あひる at 2017-05-01 10:31 x
終わっちゃいましたねー! 夏からドキドキワクワクで待ちかねたライブ。
チケット購入やライブについてのレクチャーほんとにお世話になりました。
我が家もやっと日程が巡って来て、初めてのお泊まり兼ねて行ってまいりました。
杏父が800キロ運転してくれたお陰で、ライブはもとより道中盛りだくさんで楽しんで来ました。
直前に風邪をひいた私はちょっと辛かったけど、ワンオク効果なのか、食欲も落ちずに帰ってこれました。スタンド指定で真ん中一番後ろの席だったけれど、直線距離は正面より近くて、席がゆったりして3列しかなかったので楽でした。
ゲストって必要なのか・・・思い入れはわかったけれどアンコール途中で帰らねばならない時間を迎えた人たちにはちょっと微妙でした。
杏を預かって頂いた自宅トレーナーさんが「初めての預かりで余裕で寝転がってて遊べば楽しそうだし、おやつはばくばく食べるし、水もよく飲んでトイレも庭で黙ってするし吠えないし楽でした」と。
5時間のお預かりで、お待たせ〜と迎えに行ったらヒシッと抱きつかれましたけど。(内心捨てられたと思ってた?)
ホテルではテラス続きが裏庭で、朝になったら自分でカーテンをめくって「外でトイレ!」と。
やっぱりラブは面白いですね。

スタンド指定席は平均年齢が高くて気が楽でした。
事故のせいでモッシュやサークル・ダイブは禁止と正面に書かれて、TAKAもこんなのは本当のライブじゃないと寂しそうでしたが、中止になったら誰も責任を取れないからとジャンプで発散してくれと謝っていました。
福岡はゲストがRENで、ワンオクのファンがそれを生ぬるく歓迎・・・な雰囲気ではありましたが、若い経験のないミュージシャンの背中をワンオクが押してるんだからと暖かかったです。
ワンオクと一緒に歌ってたらほんと気持ちよかった!次回があるのかわからないけど、楽しいライブ旅でした。

杏父の軽音の後輩がミュージシャンでジュリーのベースだった人なのですが、今度のツアーで復活する日程があり、彼のバンドのライブとジュリーのライブが今年後半の日程です。
ワンオクのような高揚感はないけど、地味にライブ参戦は続けます。
Commented by lab-lyle at 2017-05-01 13:09
☆あひるさ~ん
お帰りー!
楽しかったでしょ!?
今回、事故の影響で警備が厳しかったですよね。
以前は禁止とは言ってもちょこっとやってたりしたけど
即刻中止されてました。
聴かせる感じが多いセトリだから
ちょっと不完全燃焼気味。
でも、やっぱり良いよねぇ~~~
次はいつか?行けるか?

杏ちゃんも、よいこでお留守番偉かった!
杏父さんもお疲れ様です。
by lab-lyle | 2017-04-23 00:14 | 趣味の事 | Comments(2)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・