御茶ノ水ちょいぷら&ランチ

今日は、たまーにしかない都内でのお仕事。
朝6時半頃の電車で御茶ノ水までGO!
滅多に乗らない電車、大きなおじさんに押し潰されそうでした。
必死に踏ん張り、つり革をぎゅっと掴んで堪えました。

今日の仕事は、半日なので!
昨年もお邪魔した神田明神へお詣りしました。
桜がまだ残っていてキレイでした。
そして、にーちゃんのではありますが
御朱印帳を持参して御朱印頂きました。
e0046305_16512965.jpg


神田明神を後にして、ランチ!
レイズンウィッチで有名な『小川軒』さんの
レストランが近くに有るらしいのでそちらへ。

1階のカフェに行くか?
地下のレストランに行くか?悩みましたが
肉!な気分でしたので、地下のレストランを選択。

ハンバーグも良いけど、ビーフシチューも捨てがたい
カニクリームコロッケもエビフライも…………

結局、メニューの始めの方にある
ハンバーグステーキ !


e0046305_16513129.jpg


ナイフを入れると肉汁じゅわー
e0046305_16513407.jpg

160g の普通サイズをオーダーしたんですけど
もっと大きいのでも、良かったかもぉ(笑)

来年ここの仕事が入ったら、
どこ行こうか?ちょっと楽しみ。
でも、仕事してるかどうかも?分からないけどねぇ~







[PR]
by lab-lyle | 2017-04-13 16:31 | ランチっち | Comments(0)