お初のお花見散歩

今年は昭和記念公園へお花見散歩、行けないなぁ…………
と、思っていましたが公園近くに
桜並木が有るのを思い出しました!
しかも、すぐ横にコインパーキング有り!

行くしかないでしょ!


初めての散歩道。
e0046305_13410401.jpg

車を降りてグングン歩くライルさん。
初めての道ですからね。
散り始めていて歩道はピンク色です。


e0046305_13410876.jpg

パーキング前の道路を出て、右に行っても左に行っても
桜の大きな木があります。

この辺りは、警察関係の建物が並んでいます。
警察庁舎の門の前で、じっと中を見つめるライルさん。
「ライちゃん、警察犬じゃないから入れないのよ」
何故か敷地内が気になるようで、何度も見ていました。
奥で、警察犬の訓練でもしてたのかしら?

もう少し歩くと、昭和記念公園の無料で入れる広場がありますが
そこまで行ったら帰りが心配なので、止めておきました。
30分ほどで、お花見終了!

途中、知らないおば様が
「アスファルト歩かせたら可哀想よ!
芝生とか土の上歩かせたほうが良いわよ。
年取ってるんでしょ!」と言われた。

ニッコリ笑ってうなずいた。
けど、

分かってますよ!
確かに痛々しい歩き方してるかもですが、
無理やり引きずって歩かせてません。
これでもライルさん的には、絶好調なんですのよ。
と、言いたかったけど、のみ込んだ。

確かにね、お花見なんてライルさんはどうでも良いことだけど。
いつもと違う道を歩くのは、ワクワクしてるし。
刺激にはなってるはず。

来年も歩いてお花見出来るかなぁ~?

e0046305_13411074.jpg









[PR]
by lab-lyle | 2017-04-10 13:10 | ライルとお散歩 | Comments(0)