愛用品 その1

ライルが散歩や外遊びをした後、足や体を拭くのに
『オレンジX』を薄めたものを使っている。
もうすぐ無くなりそうだったので、近くのペットショップやホームセンターで
探していたが、なかなか見つからなかった。
ネットで買えるが、それだけだと送料・手数料が掛かってしまう。
どうしようかな~と思っていたら
今日、キャラメルソースが売ってないかなぁと思って入った
輸入雑貨・菓子などを売っているお店で発見!
しかも!割引していた。ラッキーーー!
e0046305_17131516.jpg

絶対コレを使わなくちゃ!とは思っていないけど
オレンジの香りもいいのでとりあえず継続。
探していたキャラメルソースは無かった・・・・・がっかり。

にーちゃんが友達の御宅で、キャラメル味のフレンチトーストをご馳走になり
作って欲しいと懇願したので、このソースを探している。
コストコにあるらしいけど・・・・・会員じゃないの・・・・。
[PR]
Commented by めい母 at 2006-01-24 17:56 x
こんにちわ~
キャラメル味のフレンチトーストがどんなお味か わからないのだけれど
我が家では普通のトーストにカナダ産のメイプルシロップをたら~りと掛けて頂きます これが大人気!似てるような気がするの・・・
Commented by dannosuke at 2006-01-24 19:38 x
ムフフッ♪ライルくん、「オレンジX」で体拭いてもらっているんじゃ、
いいかほりするのかな!?
キャラメル味のフレンチトースト!?甘くて子供が好きそうだね。
dannosukeはキャラメル味のポップコーンが好きだよ♪
Commented by ラスティ at 2006-01-24 21:59 x
そう・・・コストコにはあるんだよね^^
ママゴンも会員更新するか便乗組みになるかの分かれ目に居るのだけど4000円払ってどれだけ行けるかな?と思うと悩みどころ(笑)オレンジXも売ってるのかな?来月行くから見てこょ~ッと!
Commented by 菜々ママ at 2006-01-24 22:33 x
うちもオレンジX同じように菜々凛の足拭きの時に
薄めて使ってます♪
香りが良くて良いですよね~。
お友達は柔軟剤代わりに使っているようですが、これまた良いみたいですよ。
Commented by ばず母 at 2006-01-25 00:40 x
ウチもオレンジX愛用してます♪
でもデカイボトルですねー!
ウチの近所は小さいのしか売ってないんですよ。。。
やっぱり大きい方がお得ですよねっ。
そうそう、普段オレンジXで足や体を拭いてるせいか、
普段食い意地張ってるのに、私がミカンを食べてても欲しがらないんですよ。
オレンジ臭は食べるものじゃないと思ってるのかな?
Commented by まっち at 2006-01-25 06:34 x
あら~よろしかったら『オレンジエル』分けて差し上げたのにぃ~
Commented by ぷぷりん at 2006-01-25 07:48 x
本当に、皆さんのHPやブログで色々なことを教えていただけてとても勉強になります。
オレンジX・・・探して試してみたいです。
プリン・・・メチャクチャ臭いんです!

コストコ・・・名前はよ~く聞くのですが場所すらしりません!
みなさん、大量に買われて帰ってきますよね?
ひろぽんもその口!?
4000円払って会員になってしまえっ!!
Commented by えみりん♪ at 2006-01-25 12:01 x
私もLUCKY MAMAさんにすすめられて使ってます!
何の掃除にも使えるし、ワンにもやさしいみたいなのでいいですよね。
うちの近所のペットショップで買いましたが、確かにネットだと送料とか
かかりますからねー。何かと一緒に・・・以外だと少々つらい!
わかりますとも!!!
Commented by ゆか at 2006-01-25 14:16 x
キャラメルソース、
立川の伊勢丹の地下の『富沢商店』にあるよ。
だけど簡単だから作っちゃえば?
砂糖とほんの少しの水を煮詰めて焦がして、そこに生クリームをジャッと入れてゆすって混ぜれば出来ちゃうよ。
生クリーム入れるときは火からおろしてね。
はねるから気をつけて。
どうよ?!
Commented by ラヴママ at 2006-01-25 15:28 x
私ぜんぜん知りませんでした。ブログってホントに勉強になりますね。
探して使ってみよう。ラヴの肉球も軟らかくなるかな。
Commented by ひろぽん at 2006-01-25 15:53 x
☆めい母さ~ん
メイプルシロップはね、あるの。。。いつものフレンチトーストはそれを使っているの。
にーちゃんが言うには、焼いてる時いい~~~香りが漂うらしいのよぉ~
かなりハイカロリーと思われますが・・・・・
Commented by ひろぽん at 2006-01-25 15:56 x
☆dannosukeさ~ん
キャラメル味のポップコーン!例のランドですね!?
私もだ~い好き!子供に買ってあげても争って食べます。
オレンジXはシャンプーにも使えるけど、ちーーっとも泡がでないので
洗った気がしないので1度でやめました。
香りはシャンプーほど持続しません。
Commented by ひろぽん at 2006-01-25 16:00 x
☆ラスファインママゴンさ~ん
来月行きますか?たぶん売ってるんじゃないかな~もっとビックなの!
入会しても何回行けるかが問題なんですよね~
そんなに大きい冷蔵庫持ってないし・・・・悩みますよねェ
Commented by ひろぽん at 2006-01-25 16:02 x
☆菜々ママさ~ん
菜々凛ちゃんも使ってるんですね!色々用途があるんですよね~
ガスコンロのお掃除は・・・・・落ちなかった。こびり付きすぎなのかしら?
Commented by ひろぽん at 2006-01-25 16:05 x
☆ばず母さ~ん
そちらの方にもあるかしら?『アメ○カンファー○シー』
ここで買いました。もしかしたら吉祥寺の『カーニ○ル』にもあるかもしれないですよ~
ライル、みかんを一むきする音で、スタスタとやって来ます・・・・・・食い意地張ってます!
Commented by ひろぽん at 2006-01-25 16:07 x
☆まっちきち~~~
オッぺケペー大賞おめでとう~~~
エル家に『オレンジエル』注文しようと思ったんですけど・・・・・
請求書が恐くて・・・・・・・・・
Commented by ひろぽん at 2006-01-25 16:11 x
☆ぷぷりんど~ん
あれ?知らんかったの?
毎日オレンジの香りで、ぷりんちゃんもいい香りになるわよ~
たぶん穂高さんにもあったような・・・?
コストコは、家から1時間ぐらいかな?さらに南へ行くんだけど。。。
ぷぷどん方面の方もそこ行くの?それとも埼玉にもあるのか?
Commented by ひろぽん at 2006-01-25 16:14 x
☆えみりん♪さ~ん
ビーさんもご愛用ですね!ハウスやトイレ回りもオレンジのかほり~~~
さわやかですよね!
送料・・・バカになりませんからね!私ケチ!
Commented by ひろぽん at 2006-01-25 16:18 x
☆ゆかさま~~
さすが!食い物系のことなら何でも知っているのね!
やっぱり砂糖と水なのね~生クリームは思いつかなかったわ~
クリーム多めなら固まりにくくなってソースになるかな?
キャラメル湯せんで溶かそうかとも思ってたのよ~
やってみるわ~ありがと~
Commented by ひろぽん at 2006-01-25 16:23 x
☆ラヴママさ~ん
オレンジXはブリーダーさんのところで売っていたので、お迎えに行った時に
初めて購入しました。
ラヴちゃんはいっぱいパパさんとお散歩するから?肉球硬いのかしら?
これで軟らかくなるかどうかはわかりませんが、
一度少量ボトルタイプで試してみるのも、いいかもしれないですね。
キッチン・お洗濯にも使えますから、余っても大丈夫!
by lab-lyle | 2006-01-24 17:20 | ライルの事 | Comments(20)