春の庭散歩

散歩というには、余りにも短時間ですが。

ライルさんは歩く気分では無かったよーです。
足が痛いのかなぁ?

玄関を出て、20メートルほど歩いて拒否しまして
「じゃ庭散歩しましょ!」
くるっと一周しておわり。
もう一周しながら庭の春の花とお写真撮りました。

↓ ユキヤナギは間もなく満開
e0046305_13190589.jpg

右上は、赤いボケの花と
その奥の白っぽいのが馬酔木。
馬酔木は毒が有るので要注意です。
本能なのか?ライルさんは近寄ることもありません。

右下は、ピンクのヒマラヤユキノシタ。
私、ツワブキと勘違いしてました。
この花、ライルさんつまみ食いします。
葉や茎にはタンニンが有るそうですが、
花は大丈夫なのかなぁ?


明日は、お仕事のオリエンテーションです。
いよいよ始まる、きっと忙しい29年度。
想像しただけで怖いです。




[PR]
by lab-lyle | 2017-03-23 13:03 | ライルとお散歩 | Comments(0)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・