旧家の邸でイタリアン

今日は久しぶりの平日食い友の会、開催いたしました。
参加者は、いつも通りのワン友&食い友のゆかさんと私です。


お邪魔したのは、小金井市にある『リストランテ 大澤』さん。
日本家屋を改装したイタリアンレストラン。

以前、脇の道を通った時
蔵にイタリアの国旗が目に入り、「ここは何?」と思っていました。

入り口の門
e0046305_17362707.jpg

梅がまだ咲いていました。

建物・庭は、思ったより小さかった。
一日一組のガーデンウェディングも出来るようです。

窓際の席に案内されました。
テーブルセッティングは素敵。
e0046305_17362670.jpg

今回はシェフのおまかせフルコースをお願いしました。

先ずは、ジンジャーエール(辛口)とスパークリングワインで乾杯
e0046305_17363219.jpg

初めの一口前菜のサーモンマリネ ↑


次は前菜
ホワイトアスパラのテリーヌと温野菜
e0046305_17363479.jpg

左下の緑のは、菜の花のピューレソース
テリーヌはクリームチーズとあわせてあり
お豆腐みたいでした。


パスタは、自家製フェットチーネ
古白鶏のサルシッチャとキャベツソース レモン風味
e0046305_17363673.jpg

ここまでお料理は、薄味で素材を生かした感じでした。


お魚料理
シェフ特製ナポリ風魚介スープ仕立て
e0046305_17363234.jpg

ブイヤベース風との説明でしたが
スープと言うより、ソースのような味の濃さでした。
パンがあっと言う間に無くなった。
e0046305_17392563.jpg

お口直しの日向夏のグラニテ ↑



次は、お肉料理。
秋田由利牛ネックの北欧風煮込み
e0046305_17363986.jpg

これも味が濃い。
北欧風って塩気が強め?なのかなぁ
追加のパン………聞いて欲しかったぁ。
食べ終わった後、隣のお席に追加のパンを持ってきた時
「パンは如何ですか?」だって。
遅いでしょ。


デザート
トウモロコシのパウンドケーキ、
金柑と生姜のソルベ添え & コーヒー
e0046305_17364125.jpg



うぅぅ~~ん。



普通のランチセットで良かったかもぉ。
( 隣の席のお料理美味しそうでした。)
いいおねだんのコースだけど、ねぇぇ。
私達二人には、味が濃い目でちょっと残念でした。
今朝の星座占い、ビリ…………だったのよねぇ。
二人とも同じ星座だし。



気を取り直して、
来月は和食の予定です。





[PR]
by lab-lyle | 2017-03-15 16:54 | ランチっち | Comments(0)