人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の苦旨パスタ

今日は、久しぶりにさむーいライル地方です。
明日の朝は冷え込むそーですよぉ。


寒いとは言っても、ライル農園は少しずつ春が来てます。
菜の花が収穫出来るようになりました。

そこで!

菜の花入りパスタ作りました!


昨年、100均でレンジでパスタが茹でられる
タッパー(?)が有るのを知り、ゲット!

一人分作るのにちょうどいいんですよねぇ~
パスタ入れて水・塩投入してピッ。
麺の太さにもよりますが、15分位で茹であがります。
麺同士がくっつかないのもスゴいです。
一人おうちご飯の時、活躍してます。

さて、

今日の春パスタ
春の苦旨パスタ_e0046305_14075248.jpg

菜の花・筍・エビ、そしてふきのとうを刻んで
ペペロンチーノにしてみました。

菜の花も苦味がありますが、
ふきのとうの苦味、香りがたまりませーん!

季節のモノは、やっぱり美味しいー!





by lab-lyle | 2017-03-07 13:51 | ランチっち