ワタシのはじまり

先日、母からこれを渡されました。

e0046305_09163384.jpg

『ワタシ』の母子手帳!
「見つけたから渡しておく」と母。

かなりの色あせ, シミがあります。
数十年前のモノですからねぇ。

ワタシが生まれたのは実は東京ではなく、
父の転勤先だった佐賀県鳥栖市です。
2歳過ぎに父の実家に戻って来ました。
亡くなった祖母によると、九州なまりを喋っていたそうで
言ってる事がよく分からなかったらしい。

ワタシと2つ違いの妹も佐賀で生まれ、
馴れない土地で母は育児に奮闘していたんでしょうね。

喉に何か詰まらせたワタシに、
醤油飲ませて吐かせた…………ってこともあったそうです(笑)

今は、趣味に明け暮れる母。
そしてワタシは、しっかりおばさんに成りましたわぁ~







[PR]
by lab-lyle | 2017-02-04 08:57 | いろんな事 | Comments(0)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・