ブログトップ

ライルのみけん

八王子老舗フレンチ

本日、食い友の会開催!
本年初の食い友の会です~
出席者は今年もいつも通りのゆかさんと私です。

今日お邪魔したのは、京王八王子駅近く
創業28年の 『Restaurant &Bar SCENE 』さん。
28年やって来てるってことは、キチンとやって来てるはず。

フレンチレストランと夜はバーもやっている。
ランチタイムは、地下に降りて左がフレンチ
右のバーエリアがカレー等のカジュアルランチが出来るようです。

私達が、行ったのはもちろん左。
ランチフルコース頂きました。

では、スタート!


いきなり、コース外の生牡蠣オーダー!
e0046305_19184072.jpg

やっぱ、牡蠣は生が好きです。
北海道産の牡蠣です。

次は前菜の新鮮海鮮サラダ
e0046305_19184264.jpg

けっこう大盛。
サーモン、エビ、ほっき貝、つぶ貝、トビッコ

次は魚料理
e0046305_19184415.jpg

鯛ソテー、白ワインソース
もちろん熱々、美味しい!
広島産牡蠣のソテーも添えられています。

お肉料理は、牛ロースステーキ
e0046305_19184696.jpg

柔らかくジューシー。


フルコースだと、一品が少なかったりしますが
こちらのお店、ボリュームがあり食いしん坊の私達は
満足ーー!
パンも熱々が二種類時間差で出てきまして
それぞれ美味しく頂けました。

つぎは、寂しい…………
もうデザートタイムです。
ワゴンサービスで、二品選びます。
そして、12月生まれの私と、1月生まれのゆかさんなので、
予約時に、誕生日祝いと伝えたらロウソク添えて頂けました。
e0046305_19184882.jpg

ちょっと恥ずかしいけど、
ロウソク吹き消すなんて、久しぶりです。
にーちゃんしか「誕生日おめでとう」って
言ってくれなかったしケーキも無かったしねぇ。
ふふ。
うかいさんでは、そう予約したけど実は何も無かったのよ。
改めて、お互い誕生日おめでとう!でございます。
健康でいつまでも美味しいモノを食べられますよーに!
デザートとコーヒーで〆。


年末は、うかい亭でクリスマスランチでしたから
その後で、満足いくランチに出逢えるか!?


逢えましたぁ。
美味しかった。
コスパも良いと思います。
今度、バーエリアのカレーも食べてみたいなぁと思います。


来月は、中華の予定です。
どんなかなぁ?楽しみです。





[PR]
Commented by ゆか at 2017-01-28 19:39 x
ど~~も~~
美味しかったねぇ~!
満足満足!
でも、お料理が美味しかったのに、デザートは普通だったね。
今度カレー食べたら教えてね。
明日の朝は、あのパンを頂きま~す(^^)
Commented by lab-lyle at 2017-01-29 21:23
☆ゆかど~ん
お料理は満足!
けっこう気を使ってくれてたよね。
カレー、気になる~~
この方面でお仕事は何時かなぁ?
ランチタイムに間に合えばいいけどぉー
by lab-lyle | 2017-01-28 18:45 | ランチっち | Comments(2)