さらに遠くなった?

今日はライルさんの耳の経過観察のため病院へ。
耳の中は、ほぼキレイになって炎症も無し!
良かったです。

が、

先生が、鼓膜が欠損しているような?怪しい所があると。
治療していた右耳ではなく、左耳。
過去、炎症を起こしていたのはたいてい左でした。
それが原因か?
キッチリ鼓膜を診るには、ガッチリ抑えつけるか?
弱麻酔ですよねぇ。

でも、鼓膜は再生するそうなので
残った薬を点耳して、とりあえず放置。
よほど悪い事がない限り、深追いはしません。

最近、さらに耳が遠くなったかな?と思ったのは
これが原因だったのかもね。
e0046305_17291340.jpg

ね!? ライちゃん!
(ライルの横顔、好きなのよねぇ~)

耳診察後、左前足の肘.肩のレーザー治療いたしました。
私の母がね、痛々しく歩くライルさんを
何とかしてあげて!と、言いましてね。
痛かったり調子が悪い時は歩かないけど、
無理やり散歩に連れ出してる訳ではないのよね。
行く気満々で家を出るけど、10分で帰宅……

ライルさんの気持ち尊重してるんだけど
端から見ると痛々しい……のかなぁ~

レーザー治療の効果は微妙だけど、
しないよりした方が良いかな。



さて、冬のこの時期恒例のエコー検査を予約しました。
内臓と胸部レントゲンやります。
胆管の胆石?胆泥?は、変化なしか?
胆管塞ぐほど?
一応確認してもらわないとね。








[PR]
by lab-lyle | 2017-01-21 17:07 | 病気&病院の事 | Comments(0)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・