一段落。

最近、ライルさん歩きませーん。
1週間以上、10分散歩です。
ぬくぬくのリビングから外に出て寒くて
嫌になっちゃうんでしょうかねぇ?
e0046305_15133082.jpg


さて、一段落一つ着きました。
ネット回線がいきなり切れる症状が
年末出ましてね。
光ルーターの回線ランプがついてないし、
ついてないって事は、電話も不通になる訳で。
電源入れ直すと復活するけど、日曜は30分もせずにダウン。
昨年春頃からWi-Fiもイマイチだったので
サポート電話かけたら、まぁー面倒です。
やっぱ、コラボ光は…………
サポート電話は有料だし、時間かかるし、
結局ルーター関係は、NTTに頼むんですよね。
ぐるっと回ってやっと修理依頼です。

今日来て頂いた、某NTTの方々はとても親切でした。
やはり、ちょっとルーターがおかしかったようで
新しいのと交換し、設定を頼むと有料ですが
私が入力するのを側で教えて下さいました。
なので、無料。
何でも、料金請求する某会社とは違うわぁ。

ライル家は、回線状況良好の地域らしいので
また問題があるとしたら、電柱か壁の中らしいです。
なんとか、某コラボ光の契約期間が終るまで問題起きませんよーに!





[PR]
by lab-lyle | 2017-01-17 14:52 | いろんな事 | Comments(0)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・