祝!成人

今日は成人の日ですねえ。
にーちゃんのは終わってしまいましたが
今年は、姪っこちゃんが迎えました。

おめでとう!
e0046305_14371846.jpg

10月に前撮りした時も撮影しましたが
今日も市の成人式の前に、寄ってくれました。

姪っこちゃんは、ほとんど寝ない赤ちゃんで
お預かりした時もとっても大変でした。
にーちゃんはミルク飲んで寝て、起きてミルク飲んで寝てだったけど
姪っこちゃんは、そーはいきませんでした。
にーちゃんよりもおんぶした回数は多かった。
「おばちゃんうんPが出ないぃーー(泣)」とトイレで叫び
お手伝いしてあげたことも有りました。
(どう手伝ったかは想像にお任せします)

そんな彼女が成人式なんて、
おばちゃんとっても嬉しいです。

今日は夕方から中高校の成人の集いが
都内のホテルで開催されるそうです。
乙女の学校だったので華やかでしょうねぇ~
夜まで振り袖、大丈夫でしょうか?

とにかく、ちーちゃん御成人おめでとうございます!




この写真撮ってて思い出した。
先月の食い友の会で行ったうかい亭の
デザートを食した部屋の壁が
実家の玄関の外壁と色違い……みたいだった。
(姪っこちゃんの後ろの茶色いタイル)
玄関前でお茶してる気分でした。
どーでも、いい話ですけど。



[PR]
by lab-lyle | 2017-01-09 14:16 | いろんな事 | Comments(0)