もう!出てる!

柚子が霜でやられないうちに、
もう一回赤柚子胡椒を作ろっ!と思いまして
柚子を収穫していたら !!
もう!出てる!
なんと、『ふきのとう』が!
e0046305_16094218.jpg

柚子胡椒を作った後、ふき味噌作りましたぁー
やけに黒い味噌は、名古屋土産のお味噌です。
『つけてみそ かけてみそ』とか言う商品名?
甘くて胡麻が入ってます。
ほろ苦いふきに合います。




ふきを収穫後、ショックなハガキがポストにあった。

うそぉ~

ピチピチOL時代にお世話になったパートのKさんが亡くなった……
(昨年10月に天に召されたと息子さんからの手紙)
退職して20年以上経ちますが、年賀状のやり取りはしていました。
今年も送ったんですよねぇ……。
Kさんは岡山に引っ越されましたが、
3年ほど前にこちらにいらっしゃった時、
一緒にランチをして「変わらないねぇ」等と
色々おしゃべりしました。
「また、こちらに来た時は会いましょう!」
って、言ってたのに。

私が咳をコンコンしてたら、
「ひろぽんちゃん、生姜湯持ってきたから飲みなさい!」って
仕事の休み時間にくれてね。
優しかったのよねぇ。


色々御世話になりました。
ご冥福をお祈りいたします





[PR]
by lab-lyle | 2017-01-07 15:43 | いろんな事 | Comments(0)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・