Christmas lunch i n U k a i - t e i

クリスマスイブの本日、食い友の会開催しました!
出席者はいつも通りのワン友&食い友のゆかさんと私です。

今日お邪魔したのは、
むかーしから知ってはいましたが
一度も訪れたことの無いお店です。
八王子にあります、『うかい亭』さんです。
正面入り口&建物はさすが!な風格です。
e0046305_16340555.jpg

店内はアンティークな雰囲気。
私好みの調度品がいっぱいあり、ステキ~


頂きましたのは、クリスマス限定のコースです。
では、スタート!

テーブルセッティング、可愛いです。
e0046305_16340891.jpg

車だったのでノンアルシャンパン風で乾杯!


前菜
オマール海老の冷製
e0046305_16341120.jpg

フォアグラ入りのミートパイ ↑マデラソース

どちらも美味しいに決まってます!
ミートパイは熱々でした。


ここから、目の前の鉄板でシェフが調理してくれます。
次はお魚…………
料理写真削除しちゃったので材料のみ
ホタテ、ハマグリ、ムール貝のスープ仕立て
e0046305_16341800.jpg

クリスマス限定のクルミパン(甘い)


次は、メインのランプステーキ
e0046305_16342088.jpg

ちゃんと材料見せて頂けます。
赤身なのに、柔らかくジューシー!
プロはやっぱり違いますねぇ


〆のブロッコリーとマッシュルームのリゾット 調理前↓
e0046305_16342277.jpg

もう少し熱々でも良かったかなぁ
(猫舌ですけどね、私)
本当はガーリックライスが食べたかった……


以上、鉄板前でのお料理終了。
場所移動して、デザートタイムです。

あまおうのパフェ
e0046305_16342498.jpg

コーヒーと小菓子
コースの後でパフェ?!と思いましたが
マスカルポーネ入りの生クリームは軽く、
コーンフレークみたいのは、メレンゲとアーモンドのクッキー、
下はシャーベットでさっぱりでした。


お値段だけの事はありますね、やっぱり。
車もキーを預けてそのまま、帰りは入り口にまわして頂けます。
サービスも行き届いています。
クセになりそうなお店です。
調度品もゆっくり隅々見たかったし、
また是非とも行きたいです。
(だから仕事は辞められないわね)


今年最後の食い友の会にぴったりのお店でした。
来年の食い初めは、どこが良いかなぁ?
検討中です~


帰りにたろみん家で、たーくさんの珍しいお野菜頂きました。
(赤い白菜,、赤いネギ、カリフラワー等)
ありがとうございますm(._.)m
ライルさんのプレゼントも、ありがとう!








[PR]
by lab-lyle | 2016-12-24 16:07 | ランチっち | Comments(0)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・