美味しくない?柿?

昨日夕方から頭痛で、お風呂に入っても治らず
寝れば治る!と思いきや、
痛くて何度も目が覚めました。
肩を揉むとじーんと気持ちいいから
肩こりからの頭痛だと思うのですが
今朝、目覚めないじゃないかと怖かった。
起きて直ぐ鎮痛剤を飲み、ロキソニンを塗りました。
何とか復活。
昼過ぎにまた痛みそうな予感…………でしたので
先ほど薬飲みました。
仕事が休みなのに肩こりなんてねぇ
ストレスか?
何の?
明日は、楽しい食い友の会なので
元気復活!しませんとねぇ~~



さて、お題。
ライルさんとの散歩コースの一つに
「コレ、何だろう?」な木の実がなってます。
e0046305_14483500.jpg

とあるお宅の庭に生えてる木なんですけどね、
オレンジ色で、柿のようですが小さく
密集してなっています。
プチトマトみたいです。

美味しそうだけど、鳥につつかれたようなモノは無い。
不味いのかなぁ。
調べてみると、『マメ柿』に似ていますが
それは熟すと甘いとあります。
鳥が熟した実を見逃すはずがないよねぇ?

以前、知らないおば様に
「この実、何て言う種類か分かります?」と聞かれました。
やはり、?と思ってる方も居るんですね。
いつか、こちらのお宅の方に聞いてみたいですぅ。





[PR]
Commented by あひる at 2016-12-24 17:43 x
木市に行くと売っていると思いますが、おそらく「千成り柿」です。渋くて食べられません。接ぎ木で増えますからもらって小さな盆栽で実をつけさせたら面白いと思います。
食べられませんけどね(2度言ったw)
Commented by lab-lyle at 2016-12-24 19:04
☆あひるさ~ん
千成り柿?!
そういう柿もあるんですねぇ。
ネットの写真を見るとちょっと違う感じです。
柿の種類は、かなりたくさん有るみたいですよねぇ~
不味い柿には、、、違いないよーですけどぉねぇ。
by lab-lyle | 2016-12-23 14:28 | いろんな事 | Comments(2)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・