味噌汁+オイル

先日、ワン友さんへ何か良いプレゼントはないかしら~?と、
検索していたら『これだぁ!』というモノを見つけました。

スペイン製のオリーブオイルです。
その会社の名前が、《 エル ラブラドール 》!
解る方はおぉ!と思うでしょう。

そうです。
ライルさんがご幼少の頃から遊んで頂いた
エルちゃん!です。
夏に天国へ旅立ってしまいました。(涙)
ライルと一日違いの今日はエルちゃんの誕生日なんです。
パパさん、ママさんが少しでも淋しくないように
美味しいモノ食べて呑んで頂けるように
このオリーブオイルを贈らせて頂きました。
(料理本体は自己調達ですけどね)

で、
ついでと言ってはなんですが
私もこのオリーブオイルを食べてみたい!と思いまして
ミニチュアボトルセットを買いましたのよ。
そこらのスーパーでは見かけないモノですので
どんなもんか?!

届いたその日に、温豆腐に塩粗びき胡椒して
オリーブオイルをかけてみました。
香りが良いです~
クセもありません。
昨日はパスタにも使用。
そして、今朝はお味噌汁に入れてみました。
初めてなんです、お味噌汁に入れるの。
テレビ等ではそういう食べ方紹介してますよね。
でも、味噌汁+オイルって…………
e0046305_13071595.jpg


美味しい!
油っこくない!

皆さまもお試しあれー!
(え?もうやってる?)




おまけ。
昨日ワンオクの年に一度の写真集届きました!
e0046305_13093172.jpg







[PR]
by lab-lyle | 2016-12-22 12:51 | いろんな事 | Comments(0)