素敵な景色だけど、

今朝6時半頃、お仕事へ出発!
と、思って20分頃からクルマのエンジン始動!
カチカチに窓もミラーも凍ってました。
ドアは開いたけど、窓は下りない。
ミラーもロック解除すると開くのに開かない。
暖房全開でフロントガラスを温め、雑巾で拭いて
何とか前が見えるようになりました。

トラックも乗用車も、いつもよりかなりゆっくりスピード。
ノーマルタイヤじゃ、怖いですよねぇ
今日はスタッドレス着用の父のクルマで良かったぁ。

今日は、多摩湖脇を通って埼玉三芳方面でお仕事です。
その多摩湖堤防を渡るとき、すごい!きれいだったんです~
湖面から水蒸気がたって、雪と紅葉、朝日。
車止めて写真撮りたかったぁ。
でも出勤途中でしたし、路面も凍って何が起こるか
わからないから、諦めました。
勤務地近くの畑も真っ白の雪、そこから水蒸気がたって幻想的でした。

紅葉と雪なんてなかなかない条件ですからねぇ
次の時は、生きてないかなぁ~
(来年も降ったりして。)

素敵な景色の写真は撮れませんでしたが、
11月のライルさんの雪遊び姿どーぞー!
e0046305_16090907.jpg

e0046305_16091289.jpg

皇帝ダリア ↑ 食べてます~
踏んだり蹴ったりなダリアさんです。





[PR]
by lab-lyle | 2016-11-25 15:53 | いろんな事 | Comments(0)