あの日は忘れない。

今朝はドキッとしましたぁ。
久しぶりの緊急地震速報。

スマホのエリアメールは着ませんでしたが、
テレビをつけていたので、いきなりの警報音。
ライル地方は震度3くらいでしたが、
妙にゆっくり横揺れで、いつも違う感じでした。

「あ!福島!? しかも震度5弱!」
そして、津波警報。

ドキドキしました。
またなの。。

昼過ぎには、津波警報・注意報が解除され
大きな被害は無かったようで、ホッとしました。

あの日は、、、
本当に怖かったですよね。
テレビに映る映像は、言葉を失いました。

「東日本大震災を思い出して!早く避難して下さい!」
と、アナウンサーが叫んでました。
みんな、忘れてないですよね。

ライルも、忘れてませんでした。
今朝のあの警報音で、直ぐにソファーから降り
ダイニングテーブルの下に避難してました。
怖い事があるとそこに行くんです。
犬だって、忘れてません。
e0046305_13402692.jpg







[PR]
by lab-lyle | 2016-11-22 13:25 | いろんな事 | Comments(0)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・