ブログトップ

ライルのみけん

忘れないで下さい

今日は、ライルさんの月に一度の通院日。
いつもお薬と、秋の健診をお願いしました。
基本の血液検査項目と肝臓の詳細検査を実施。
胆泥、胆石ありますからねぇ
一応、悪化していないか診てみないと。

この時期の平日の動物病院は、空いてて良いです~

が、

支払い終えて、後はお薬貰うのみ!
ですが、5分待っても10分待っても15分待っても
薬が貰えない。
待合室には、一組しか待ちは居ないのに。
もしや、忘れられてる?

「ライルの薬はまだでしょうか?」

受付のお姉さんが慌て見回したら、
受付カウンターの横に、薬、発見!

おーい!置き去りかいっ!
忘れないで下さいよぉー
ちゃんと、手渡しして欲しかったわ。
あぁ。
ま、こういうのも慣れてるけどさぁ。

やっとお薬貰って、病院近くの木曜特売日のお肉屋さんへ。
こんなお肉も買ってみました。
《豚ふわふわ切り》 ↓
e0046305_14472785.jpg

てっきりうすーい切り落とし肉かと思ったら
お鍋用の薄切り肉でした。
なんか、美味しそうだったので購入!
豆乳ごま鍋とか、いい感じ!
隣は、いつも行くと買ってしまう自家製チャーシュー。
他に、コロッケ・メンチ・カルビ等々色々買ってしまいました。


家に帰って、お肉を冷蔵庫へ入れていると
ライルさんの病院から電話。
何だ?

「薬が90錠のところ60錠しか入ってない」と!?
袋の中を確認したら、、、60しかない。
e0046305_14473022.jpg

ちょっと袋の膨らみが薄いなぁとは思ったんだけどね。
「こっちは1日3錠で90錠ね。」って言って貰ったのよね。
入れ忘れか?追加分待ちだったのか?

慣れてるけどねぇ~
忘れずに速やかにお願いしますよぉぉ。







[PR]
by lab-lyle | 2016-11-10 14:16 | 病気&病院の事 | Comments(0)