お芋のサラダ

今日は、晴れてるけど午前中から風の強いライル地方です。

さて、
ライル農園では、さつまいもの収穫がずいぶん前に終わりましたが
芋つるをそのまま畑に放置してたら
また!芋が出来てました!
土が有れば伸びるんですね。
でまた、細いながらも収穫しました。(私の父が)

私、焼き芋とかスイートポテトとかあまりトキメキませんのよ。
モソモソした感じがあまり好きじゃないの。
ホクホクとも言うかもですが。
女子の好きな芋…………って言われるのはチョット。

でも、せっかくたくさん採れたお芋なので、
お芋のサラダを作ってみました。
e0046305_12593610.jpg

さつまいも・玉ねぎ・ツナ、塩コショウ&マヨネーズ
おつまみ系ですかね。
緑のは、頂き物のブロッコリーの葉の茎部分。
お野菜高い時期ですから、きゅうり使わず茎で代用。

作って半分隣の実家へ。
残り、家族は食べてくれるでしょうか?
気に入らないと一切手をつけないからなぁ。

茹でたお芋、ライちゃんに取って置けば良かったぁ~
まだ、ちっこいお芋残ってますんで
後で茹でてあげましょうかねぇ。
e0046305_12593818.jpg

イビキかいてお昼寝中。
今日は、数ヶ月ぶりにライ父が散歩しました。
よっぽどヒマだったんでしょうねぇ。




[PR]
by lab-lyle | 2016-11-06 12:43 | いろんな事 | Comments(0)