神無月に『葉月』で食い友の会

昨日は、久しぶりに和食の食い友の会開催しました。

出席者は、いつも通りのワン友食い友のゆかさんと私。
お邪魔したのは、国立市にある
『旬菜和食 葉月』 さんです。

頂きましたのは、葉月おすすめコース
和食だけど、魚・肉料理の入ったコースです。


前菜 鮪角煮と里芋のとも和え
e0046305_08502024.jpg

美味しいんですけど、冷たいんですよぉ。
冷蔵庫にあったのね?
前菜だから、仕方ないかぁ~?


お刺身 さんま・ぶり・戻りカツオ
e0046305_08502431.jpg



次は、くるみ揚げ豆冨
e0046305_08502677.jpg

前2品が冷たい料理でしたので
熱々の揚げ豆冨は、美味しかったぁ。


お魚 牡蠣の味噌煮?汁?
e0046305_08502931.jpg




お肉 牛ほほ肉の煮込み
e0046305_08503484.jpg

と、カリカリ梅ご飯・なめこの味噌汁・漬物


〆のデザート フルーツゼリー・バナナケーキ
e0046305_08503635.jpg



11時半開店と同時に入りましたが、
次々とお客様来店。
年配の方が多かったかなぁ。
出来れば予約していった方が良いかもです。



来月の食い友の会は、
以前から二人が気になっていたイタリアンです。
楽しみぃ~~




さて、今日は
姪っこちゃんの成人式お写真前撮りの日。
試着姿しか見てないから
ヘアスタイルきめて、しっかり帯しめた姿楽しみです。










[PR]
by lab-lyle | 2016-10-30 08:33 | ランチっち | Comments(0)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・