一汁五菜の蔵ランチ

やっと木曜日。
今週も後一日!頑張るぞー!ということで
お仕事帰りに一人ランチしました。


今日の仕事は、東京西部の青梅市。
昔の映画看板があちこちある町、とテレビで
観たことがありました。

あった。ほんとに。
e0046305_17290876.jpg

商店街全体が、レトロな雰囲気です。


さて、お邪魔したランチのお店は
蔵を改装したお店『繭蔵』さん。
e0046305_17291270.jpg

頂いたのは、一汁五菜とごはんとデザートが付いた
『繭膳』 1600円 ↑ メニューです。


e0046305_17291830.jpg

体に良さげな品々です。
ご飯は五穀米か玄米、しめじご飯から選べます。
私は、しめじご飯。
おかわりしたかった…………けど、我慢しました。

石造りの蔵と太い柱。
ゆったりした空間でした。2時過ぎからもお客さんが次々でした。
外国人の方もいらっしゃいました。

帰りに、レジ横の小さなショップで
赤柚子胡椒買っちゃいました。
e0046305_17292141.jpg

辛そう?だけど、美味しそうです。


明日仕事は、またまた東京西部のあきる野市です。
帰り、何食べようか?考え中~~







[PR]
by lab-lyle | 2016-10-13 17:10 | ランチっち | Comments(0)