ブログトップ

ライルのみけん

ピッツェリアで食い友の会&お仕事ランチ

あら、題名が長くなっちゃったわ。
でも、まとめてアップです。


今週火曜日、久しぶりの平日食い友の会開催!
出席者はいつものゆかさんと私。
お邪魔したのは、多摩センター駅近くの
ピッツェリア 『 ラ・パーラ 』さん。
ナポリピッツァ協会の会員のお店だそうです。

頂きましたのは、平日限定のプリモCコースです。

e0046305_15224863.jpg

ゆかさんが渋滞のため、ちょっと遅れましてね
私、ノドが渇いてたもんで白ワイン先に頂いちゃいました(笑)

では、お料理。
サラダ&スープ
e0046305_15225227.jpg


半分も食べないうちに
前菜5種盛合せ
e0046305_15225581.jpg

忙しい。

ハイ!次にピザ(季節ものの本日のピザ)
e0046305_15230086.jpg


またまた食べきれないうちに、
ナポリ名物、ボンゴレ
e0046305_15230448.jpg

忙しい。
みんな冷めてく。

デザート盛合せ
e0046305_15230714.jpg


このコース、前菜やサラダが付いて
パスタまたはピザまたはニョッキを選べます。
私達は、パスタ、ピザを選びました。
シェアして食べるのですが、
どの料理も出てくるの速い!
テーブルがいっぱいになるし、料理が冷めちゃう。
仕事の合間のランチなら、速いのは何よりですけどね。
ゆっくりお食事って感じにはなりません。
片付けも速くて、そんなに回転上げたい?でした。
(店内は半分ほど空いてましたが)
ピザもパスタも美味しかったのに、
それがちょっと残念。
レストランというより食堂?かなぁ~

来月は和食の予定です。
久々の和食なので、楽しみです~





さて、本日のお仕事後ランチをご紹介。
以前から気になっていた立川にある
『ルセット・シェ ・イイナ』
店内はカウンターとテーブル2つの小さなお店。

頂きましたのは、ローストビーフランチ!
前菜盛合せとスープ
e0046305_15231054.jpg


メインのローストビーフ
e0046305_15231407.jpg

フライドポテトがちょっと残念でしたが
揚げたて熱々で美味しかった。
ローストビーフも柔らかくて、もっと欲しかった。
しかし!
もうひとつ気になっていたモノを
実は始めに頼んでいた。ふふ。
e0046305_15231700.jpg

熱々とろーり、下のトマトソースも美味しい。
カニクリームコロッケです。

なーんて欲張りなんでしょう!

相席した男性、私のローストビーフを見て
日替りから変更なさいました。
まさか、コロッケまで食べるとは思ってかなったよねぇ。
よく食べるオバサン!と呆れたかも。

明日も半日仕事だから、何食べよぉ?








[PR]
by lab-lyle | 2016-09-08 15:08 | ランチっち | Comments(0)