初物さんま!

忘れちゃいけないけど、
徐々に復活しつつある私。
過ぎたことは、仕方ない。。

さて、お題の話。

今年は、さんまがお高いらしいですねぇ。
でも、やっぱり秋はさんま!
目黒でさんま祭のニュースを見て
本日の夕食は、さ・ん・ま!
e0046305_19190472.jpg


さんま用のお皿持ってるのは、ニホンジンだけか?
ちょっと小ぶりですが、一尾250円ほどでした。
高いけど、食べないと!

焼いてると良い香り。
秋、なのですねぇ。



[PR]
Commented by ごん母 at 2016-09-05 17:16 x
たっか!
ごん家地方のスーパーで昨日148円だったよ
それでも
げ!たか!って思ってスルーしたあたしってあたしってあたしって・・・
Commented by lab-lyle at 2016-09-05 19:55
☆ごん・ごまはっは~~
高いけど、ね、
家のご家族、焼き立てを平日は食べることがないので
(帰りがバラバラ)
休みの日に作りたかったのよ。
それにしでも、そっちのスーパー安いわよ。
売り出しでもこっちは、198円だわよ。
by lab-lyle | 2016-09-04 19:11 | いろんな事 | Comments(2)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・