真っ只中の帰宅

今朝は虫が鳴いていて、雨降ってないじゃ~ん
台風は?と思っていました。
7時半頃家を出て、お仕事に出発しました。

仕事中、どんどん風雨が強まっていき
仕事現場の周りの道路は、かなりの水溜まり。
1時半頃仕事が終わり、ライル号で帰宅……

凄いんですけどーーー!
マンホールから水が噴き出してる初めて見ました。
道路が陥没?してるような所もあり、
警察官が誘導してました。

通常の帰り道は、線路下のトンネルを抜けるのですが
冠水して通行止めかも?と別の道で帰宅しました。
でも、あちこち縁石超えるほど水が溜まってまして
「エンジン止まらないでぇー」と叫びながらの運転。

風も強いし何が飛んでくるかわからないし
怖かったです~

今現在も家の前後左右から雨が打ち付けています。
e0046305_14563062.jpg

皇帝ダリアが斜めになってます。
折れたかなぁ?

午前中、ヒトリでお留守番のライルさん。
風雨の音が怖かったろうなぁと思ったけど
e0046305_14563392.jpg

まったく、無反応です。
耳が遠くなってるからか?も。





[PR]
by lab-lyle | 2016-08-22 14:43 | いろんな事 | Comments(0)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・