人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度は洗眼液ですよ!

今日は、ライルさんの月に一度の通院日。
台風で風雨の中行くようだなぁと思ってましたが、
朝から雲が切れ青空覗く天気となりました。
しかし、台風一過で猛暑!です。


今日の診療はいつも薬とサプリメントを貰うのと、
耳の中の『毛』の除去作業。
左耳はキレイになりましたが、まだ右耳には残ってます。
キャン!て泣いちゃったら、作業終了です。
無理やりにはやらないのです。
麻酔かけて取りたいけど……毛の除去だけのために
麻酔かけるのは、ねぇ。(先生と私の一致意見)
少しずつ、洗浄と除去作業で無くなって欲しいです。


さて、お題。
左目の目ヤニですが、
しばらく市販の(人用)人工涙液剤で洗浄していたけど、
あまり良くならない。
ここは、薬を貰うべきかなぁと思い先生にご相談しました。

ライルさんの目は、下瞼が垂れてポケットが深いので
炎症を起こしやすいんですよねぇ。
今回も炎症を起こしてるようなので
殺菌効果もある洗眼液を処方してもらいました。
こんな容器に入ってます。
今度は洗眼液ですよ!_e0046305_13331808.jpg

目を傷つけないように、スポイトの先が丸くなってます。

こんな薬容器が有るのねぇ。
ライルさん色んな事が色々あって
薬も色んなの貰うから、面白いわぁ~
(勉強になるっていうか、ね。)







by lab-lyle | 2016-08-17 13:21 | 病気&病院の事