人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バジルペースト作り

5月頃、お花屋さんでオマケに頂いた
バジルの苗がぐんぐん育ち、
たまに料理のトッピング等使ってましたが
全然使いきれない。
どーしようかなぁ~
そーだっ!ジェノベーゼ作ろう!と思い立ちました。

が!
家には、フードプロセッサーもブレンダーも無い。
買っちゃおう!と色々ネットで見てたけど、
そんなにたぶん、使わない家電……

思い出しましたよっ!
妹が以前コス○コで、ブレンダーを買った事を。
で、今日借りに行っちゃいました。
バジルペースト作り_e0046305_14143582.jpg

牛くん、昨日まで海に行ってまして真っ黒です。
午後はサッカーの練習だって。
元気だわぁー さすが小学生!
アップのリントくん、先月10歳になりました。
黒毛にずいぶん白いものが混じってきました。
そう言えば、このブログで結構検索で辿り着いてるのが
リントさんの耳を立たせるための記事なんです。
輪ゴムで耳を留めて立たせてましたよねぇ。
いつの間にか、立派にパピヨンらしくなりました。


さて、本題。
バジルの葉、ちょっとお高めのオリーブオイルと松の実
バジルペースト作り_e0046305_14124968.jpg

あと、ニンニク・塩をブレンダーで……と思ったら
上手く混ざらない。
量が多すぎたのか?
チョッパーに入れ直して、スイッチオン!
バジルペースト作り_e0046305_14125217.jpg

出来たぁーーー!

フレッシュなバジルペーストは、
やっぱり美味しいです。







by lab-lyle | 2016-08-11 13:53 | いろんな事