何でしょうね?

とったぁーーー!金!
おめでとうございます!

にしても、今日は暑い!
外に出るだけで、やけどしそうですよね。
熱中症など、皆様お気をつけ下さいませ。

さて、
オリンピックが観たいからって訳じゃないけど、
仕事が休みにも関わらず、早起きしちゃってる私です。
ゆっくり目覚まし鳴るまで、寝られないのよねぇ。
ここ数日は4時半頃にはベッドを出て、
ライルさんと散歩に行ってます。
5分で帰ることもあれば、40分以上歩くこともあります。
その日のライルさんの気分・体調次第です。
今日は珍しく、家の前の道路を渡って右方向へ。
スタコラさっさと軽快な足取りでしたが、
突然右前足が、地面につけられずに上げたままとなりました。

え?
着いてもバレリーナ状態です。
ガムでも付いたか?
何か刺さった?
足裏を見て触ってみましたが、異常なし。
側溝の穴で挫いた?
e0046305_13182354.jpg


「帰ろうか、ライちゃん」
すると、クルッと向きを変え歩き出しました。
あれ?
治りましたか?!
何でしょうね?
よく分からないけど、帰る気満々なので帰宅しました。




何でしょうね?と言えば、
以前書きました、右前足のおハゲですが
包帯巻いて舐めないようにしていましたが、
この2週間位は巻いてません。
良くなってきて、巻いてないとぶり返すか確認したかった。

現在、ほぼ元通り!
e0046305_13345374.jpg

オデキは変わりませんが、
皮膚の赤黒さも無くなり、お毛が生え揃ってきました。

なんだったんだろう?
グレインフリーのフードを替えたから?と思い
以前食べたことあるメーカーに戻したんですよね。
それが、良かったのか?
グレインフリーは、ライルさんには合わなかったってこと?
犬本来の食事って…………合わないのね。
やっぱりライルは、犬じゃないのかもぉ~~






[PR]
by lab-lyle | 2016-08-09 13:00 | ライルの事 | Comments(0)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・