青じそモッサリパスタ

今朝のライルさんとのお散歩は、
あらぁー秋?みたいな涼しい風が吹いてました。
昨日、立秋だったもんねぇ。
でも、明日の予想最高気温は!36℃!?
台風の影響でしょうかね。
コワイです~


さて、お題の話。
現在ライル農園の青じそは、育ち盛りでございます。
昨年父が、勝手に生えてた青じそに
誤って除草剤をかけてしまい、ほぼ全滅。
なので、今年は種を畑にまきました。
栄養豊富な畑の土のため、ぐんぐん元気に育ってます。
バッタの好物のようで、食べられちゃってる葉もありますが
大量にあるため、収穫には困りません。

てか、有りすぎ!採れすぎ!
薬味的葉っぱですから、そうそう大量には使わないですよねぇ。
だから!今日のひとりお昼ご飯は
青じそモッサリ乗せたパスタにしました。
シラスとちょっと残ってた小エビも入れて、ハイ!
e0046305_13060437.jpg

入れ過ぎ、、、
ちょっと辛味が欲しかったので
以前ワン友のゆかさんから頂いた
『YUZUSCO』(ユズスコと読みます。)かけました。
これは、柚子胡椒のタバスコ風のものなんです。
だから、タバスコならぬユズスコ。


ふぅぅ 美味しかった!








[PR]
by lab-lyle | 2016-08-08 12:46 | ランチっち | Comments(0)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・