夏巡業、観戦!

今日は、両親がチケットをとっていて
諸事情により行けなくなってしまったので
妹と私で『大相撲地方巡業 立川立飛場所』へ
行って来ました。

会場は、昨年オープンしたららぽーとの隣です。
e0046305_19113834.jpg


な~んとお席は、一番前のタマリ席。
ちょーど『塩』が目の前でした。
e0046305_19171088.jpg



e0046305_19114457.jpg


横綱 白鵬関は、怪我のため?取組は有りませんでしたが
土俵入りを披露したときの歓声は、一番でした。
さすが!横綱です。
e0046305_19114787.jpg


他にも、相撲甚句や髪結いの実演、
初切(禁手を面白おかしく紹介)など、
初めて目の前で観戦出来て、楽しかった!

でも、暑かったぁ~~
屋根があるだけで、屋外なのでねぇ
小さい子どもやお年寄りには、
かなりキツかったのではないでしょうか。

立川で巡業が開かれるのは、37年ぶりとか。
次、ある時は行けるかどーかですから
いい経験でした。

e0046305_05032993.jpg







[PR]
by lab-lyle | 2016-08-04 19:00 | いろんな事 | Comments(0)