色々お野菜惣菜

仕事が休みで、お出かけ予定も無い日。
掃除・洗濯が済むと、
「さて、何しよう?」となります。

テレビも似たり寄ったりな番組だし、
午前中から録りためた映画を観る気にもならない。

で、

お料理しよっ!

先日、ゆかさんから頂いた面白野菜を使って2品作りました。

白ゴーヤと黄緑ゴーヤのサラダ ↓
e0046305_11533052.jpg

ながーいインゲンのナムル ↑

ゴーヤのサラダは、玉ねぎとベーコンを入れ
マヨネーズ塩コショウ、レモン汁で合えました。
ながーいインゲン、切る前に写真撮れば良かったのよねぇ。
長さが3.40センチあるんですよ。
いっぱい袋に入ってると、ヘビ……みたいなんです。

どちらも美味しく出来ました!(自己満足)



あと、頂いたその日に作ったこちらも美味しかった!

細長い薄紫の茄子で揚げナス ↓
e0046305_11533253.jpg

万願寺唐辛子と油揚げの煮物 ↑

ゆかさん、ありがとう!美味しかったよぉー



料理を作っていると、仕事の何だかな……と
心にモヤモヤしてることも忘れて
無心になれるので、すっきりします。

さっ!食べよっ!





[PR]
by lab-lyle | 2016-08-02 11:35 | いろんな事 | Comments(0)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・