洋食屋さん山中亭

本日、食い友の会開催!

出席者は、いつも通りのゆかさんと私。


フレンチ……と思っていたら
西洋料理レストランでした。
お邪魔したのは、八王子にある山中亭さん。
けっこう地元では有名?なお店のようです。

頂きましたのは、フルコースの『山』コース
では、スタート!

前菜
e0046305_21012989.jpg

サーモン、カニのパテ、鴨ロースト?スモーク?
カニ、うまぁー
苦手な鴨も意外とあっさりしてました。


コーンスープ&パン
e0046305_21013123.jpg

パンが通常の1.5倍くらいありました。
おかげで、おかわりしなくて済みました(笑)


魚料理
e0046305_21013498.jpg

鯛とホタテのサフランソース
鯛は、熱々!
サフランはあまり香らなかったかなぁ


肉料理
e0046305_21013609.jpg

和牛のヒレステーキ
私的には、もう少しレアが良かったかなぁ。


で、〆のデザート
e0046305_21014010.jpg

マンゴーのムース

と、コーヒー。


お店は、地元の常連さん?
または、予約のお客様、家族連れでいっぱいでした。
すごーく凝った料理ではないと思いますが
みんな、美味しかった。
塩梅も良い。
安心できるお店かなぁ。


来月は、イタリアンの予定です。


ゆかさん、色々お話聞いて頂きありがとう!
何処かで吐き出さないと、
病んでしまいそうだから、とってもありがたいです。
来月も、よろしく!









[PR]
Commented by ゆか at 2016-07-31 12:06 x
昨日は、ありがとう~!
普通に美味しかったね。
常連さんにとってほ、間違いないお店なんだろうね。
送り迎えも、ありがと。
帰り道、混んでて大変だったでしょう。

うんうん。
誰かに言って、ちょっと軽くなることがあるからね
ちょっと前には、私も聞いてもらったよ~
お互いさまだよん
また話そうね~
Commented by lab-lyle at 2016-08-01 13:24
☆ゆかど~~ん
美味しかった!
安心できる味だったね。
私は鯛が一番かな!
帰りは、全然混んでなかったよー
逆方向が、あちこち混んでた。

しばらく、嫌~なお話聞いて貰うことになるかもだけど
頑張るわぁーー
by lab-lyle | 2016-07-30 20:42 | ランチっち | Comments(2)