動物病院でBBQ!

昨夜は、ライルさんの病院で
ラブいっぱいの、BBQ懇親会?がありました。
参加者(わんこ)は、
音夢ちゃん、わさび君、ふ~ちゃん、ききちゃん、
太郎君、みなみちゃん、ゆめちゃん、ライル。
ききちゃん以外全部ラブです。
e0046305_18010641.jpg

全員の写真が、、、無い。申し訳ありません。
BBQの様子を部屋から眺める
音夢ちゃんとライル。
左奥のケージにジャックラッセルのききちゃん。
なぜゲージに居るかと言うと、それは色々ありまして
私から申し上げられません。




事の始まりは、6月頃だったか?
ライルさんの診察中、院長先生が言い出しまして。
「パエリア作るから、梅雨明けしたら皆でBBQしよう!」

皆って?
どのくらいみんな?
梅雨明けって、、、何月何日?

先生の頭のなかを想像するに、
ラブに囲まれ、自慢のパエリアを保護者に振る舞う?って感じ。
先生の黒ラブのスカイ君が亡くなって
ラブに飢えてるのかも?

同じ病院に通う、ラブわん友さんに声をかけました。
でも、話がどーも見えて来ない。
スタッフさんも参加なのか?
誰が何を用意すればいいか?
会費取るのか?

?????

先生の都合に合わせるしかないので
結局、平日の昨夜となりましたが梅雨明けは今日でしたけど。

?がずーっと残ったまま、当日。
午後5時、病院に行ったら院長先生オペ中………………
やっぱりか。
患者さん優先は、当たり前ですけどね。


そんなこんなで、パエリア作りはちょっと遅れてスタート。
e0046305_18010936.jpg

手術終わって仕事着のまま調理する院長先生。

お肉やサザエなど、奥さま(副院長)が用意してくれてました。
お野菜は、たろみん農園とライル農園から。
サイボクハムのウインナーは音夢家から。
e0046305_18011339.jpg

BBQの火起こし、焼き番はたろ父さんが大活躍!
ありがとうございました!
e0046305_18011594.jpg



お肉やお野菜を食べてちょっと満足になった頃
パエリア完成!
e0046305_18011941.jpg

奥の茶色のコは、院長先生のニューファンのリマちゃんです。
サフランの代わりに、紅花を入れて黄色になってます。
柔らか目でしたが美味しかったです。


9時過ぎに、食後のコーヒーを院長先生がいれて下さり
お開きとなりました。
e0046305_18012185.jpg

こちらは、奥さまのにゃんこさん。


すったもんだ、色々有りましたが
皆様、ありがとうございました。


ライルさん、久しぶりの夜遊びで
今日はお疲れモードです。
ドックランに行った訳でもないのに足カックンです。
あっちウロウロ、こっちウロウロしてたからねぇ。

e0046305_18012598.jpg

梅雨も明けて、暑いから今日の散歩はお休みにしましょうね。











[PR]
Commented by ゆか at 2016-07-29 07:39 x
一昨日は、お疲れさまでした~!
揚げ茄子、美味しかったわ~
枝豆も!
ご馳走さまでした。
どうなることかと思ったけど、無事に終わって良かった。
ゆめぐさんも、参加できて良かったよね~
まり先生は大変だったでしょうね。
あの院長だからね(^^;
でも、この企画、ステキだったよ。
院長とまり先生に感謝。
皆さんにも感謝!
昨日は仕事中に数回意識を失いそうになったけど(ToT)
今日一日頑張ろ~~~!
Commented by ごん母 at 2016-07-29 11:02 x
面白い先生だよね~
とっても不思議・・・

そしてオペしたあとの仕事着のままでお料理
とってもデンジャラス・・・
Commented by lab-lyle at 2016-07-29 19:19
☆ゆかど~~ん
お疲れさまでしたー!
私は今朝、起きられなかった。。
近場の勤務地で良かったわぁ。

色々あったけど、楽しかった!
もうちょっと、しっかりした計画があると嬉しいけどね。
たろ父さんが居なかったら!?どーなってたか!
感謝してますーー!
Commented by lab-lyle at 2016-07-29 19:25
☆ごん・ごまはっは~~
不思議な病院でしょ!
てか、院長先生が不思議なのよね、きっと。
動物大好き!ラブ大好き!なのよ。
慣れると大丈夫ですわよ。ふふ
あ、オペ着は脱いでますんで安心してね。
本当はたぶん勤務に肺って無かったけど
緊急オペだったみたい。
BBQ後も当直医と話してたから
患者の事も、忘れてませんよ。
なんなら、通ってみてね。
たしか、そっち方面からも来てたわよ
Commented by ゆめぐ at 2016-07-29 21:09 x
先日は準備から何から何までありがとうございました!!
突然参加してギャハハギャハハと笑いまくって、お礼もちゃんと言わずに帰ってしまったと、今更後悔しております。
でも、思い切って参加して本当に良かったです〜。あの日以来、ちょっとずつ痛みが楽になってきた気がします!

いやぁ、それにしても、直前まで全く何もわからない状態で、よく開催できたなと!皆さんの院長への理解が成せる技でしたね(笑)

ライちゃん、カックン大丈夫かな?また涼しくなったら…寒いくらいの日の方がワンコはいいかな?また集まりたいですね。本当にありがとうございました〜
Commented by 音夢はは。 at 2016-07-29 21:56 x
当日はいろいろとありがとうございました。
なんだかんだといいながら みんな楽しんでましたね^^

茄子とピーマンの揚げびたし 美味しかったです♪
どなたの作かは知らず ひとりでいっぱい食べました。

めぐちゃんはパエリアの準備は院長がやったと思っていたらしいですよ。
ひろぽんさんがほとんど材料を切り刻んだと話したら 呆れていました。

またの機会があったらどうぞよろしくです。

院長が真理先生に言った言葉…
蛇を飼ったら俺は家を出て行く
に笑いました♪
Commented by lab-lyle at 2016-07-30 15:17
☆ゆめぐさ~ん
参加出来て良かったです~~
厚揚げばかりで……可愛そうだったけど。

そーねぇ、院長を理解してないとこの企画潰れてかもぉ
もうちょっと、計画性が欲しかった!
まり先生もすごいわよねぇ、何だかんだまとめて頂いちゃって
さすが!夫婦です。
Commented by lab-lyle at 2016-07-30 15:23
☆音夢はは。さ~ん
こちらこそ、色々ありがとうございました。
甘酢漬け、ぜーんぶ一人で一気にたべちゃいましたー
美味しかったです。

行ったらオペ中、BBQコンロ準備なし……
予想通りでした(笑)

もし、また、先生が思いついちゃったら
こんどは、もう少し話詰めてからが良いですよね~
by lab-lyle | 2016-07-28 17:11 | いろんな事 | Comments(8)