人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恒例トマトソース作り

まだ梅雨は明けませんが
大暑も過ぎ、ライル農園の夏野菜は出来はともかく
着々と育っております。

で、
みーんなキレイな訳じゃないので
ちょっとの虫食いやキズモノは
このように活用します。

毎年恒例!へっぽこトマトでソース作り!
恒例トマトソース作り_e0046305_16242693.jpg

上が煮込む前、下が一時間煮込んだもの。
半分くらいまで煮込みます。
これを冷凍しておくのです。
パスタやカレー、スープ等に使えます。

今年は、もう一回くらい作れるかなぁ~

ソース作り中の、ライルさん。
恒例トマトソース作り_e0046305_16242841.jpg

微妙な暑さだったけど、
エアコンONしたら、スヤスヤお昼寝してます。
リアルファーはやっぱり暑いよのねぇ。


【追記】
そー言えば、ポケ○ンGO
流行ってますよねぇ ほぼいい大人がハマってる。
にーちゃんも、どんなモノだかやってみたらしいんですけど
コレって、歩きスマホ推奨ゲーム!?ですよね。
あれほど問題になってるのに。

しかも、GPSが届く範囲ならモンスターが出る……
らしい。

にーちゃん、畑の方にもモンスター居そう、と。
って事は、私有地に勝手に他人が入り込むこともあり!?
そりゃないでしょ!
スマホ片手に、うろついてる人が居たら
不法侵入ですよね?
バットで殴ってもいいのよね?
取っ捕まえて警察につきだしてもいいんですよね?

それって、すごく恐い事です。
たかがゲームで、下手すりゃ命の危険もあるわけよね。
ゲーム開発会社等は、それを想定して配信してるのよね。
その覚悟あるのよね。

恐ろしい世の中になったものよねぇ~







by lab-lyle | 2016-07-24 16:14 | いろんな事