恒例トマトソース作り

まだ梅雨は明けませんが
大暑も過ぎ、ライル農園の夏野菜は出来はともかく
着々と育っております。

で、
みーんなキレイな訳じゃないので
ちょっとの虫食いやキズモノは
このように活用します。

毎年恒例!へっぽこトマトでソース作り!
e0046305_16242693.jpg

上が煮込む前、下が一時間煮込んだもの。
半分くらいまで煮込みます。
これを冷凍しておくのです。
パスタやカレー、スープ等に使えます。

今年は、もう一回くらい作れるかなぁ~

ソース作り中の、ライルさん。
e0046305_16242841.jpg

微妙な暑さだったけど、
エアコンONしたら、スヤスヤお昼寝してます。
リアルファーはやっぱり暑いよのねぇ。


【追記】
そー言えば、ポケ○ンGO
流行ってますよねぇ ほぼいい大人がハマってる。
にーちゃんも、どんなモノだかやってみたらしいんですけど
コレって、歩きスマホ推奨ゲーム!?ですよね。
あれほど問題になってるのに。

しかも、GPSが届く範囲ならモンスターが出る……
らしい。

にーちゃん、畑の方にもモンスター居そう、と。
って事は、私有地に勝手に他人が入り込むこともあり!?
そりゃないでしょ!
スマホ片手に、うろついてる人が居たら
不法侵入ですよね?
バットで殴ってもいいのよね?
取っ捕まえて警察につきだしてもいいんですよね?

それって、すごく恐い事です。
たかがゲームで、下手すりゃ命の危険もあるわけよね。
ゲーム開発会社等は、それを想定して配信してるのよね。
その覚悟あるのよね。

恐ろしい世の中になったものよねぇ~







[PR]
Commented by ごん母 at 2016-07-25 16:18 x
歩きスマホ推奨ゲーム
ごん家地方のど田舎でもおおはやり
そうそう目につくのは子供より大のおとな
いわゆる おやぢ
歩きスマホは勿論だけど チャリンコに乗って怪しい走行
もぉ怖いったらありゃしない
道の真ん中走るわ 急に止まって方向転換するわ 視線はスマホに釘づけだわで
おいおいおい
ほんと変な世の中だよね
大丈夫なんだろか 
Commented by lab-lyle at 2016-07-26 19:15
☆ごん・ごまはっは~~
全国何処でも!なのね。
近所では怪しい人見当たらないけど
ニュース見ると恐い世界よね。
人間ってこんなに単純なんだぁと思うし
何かがきっかけでパニックに陥るのも簡単かも?と思うわ。
今日、仕事に車で向かいながら後ろの運転手
ゲームやってないだろうなぉ?と心配になりましたわよ。
こんなんで、追突されたらかなわないよね!
by lab-lyle | 2016-07-24 16:14 | いろんな事 | Comments(2)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・