人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すこーしずつ

今日は、今月4回目のライルさん通院です。

えぇーーっと今日は、耳!
毎回色んな心配事をクリアしているので
今日は、何だっけ?な感じです。

耳の奧の毛、まだ残っています。
液体のイヤークリーナーで洗浄して出てくれば良いけど
先日病院で使ったクリーナーは、
ライルさん……実は合わないモノ。
翌日には、真っ赤になってた。。。
家にあった別のメーカーのを一日置きに使い
薬を塗って今日は、やや落ち着きつつあります。
あぁーーまったく単純にいかないのがライルさんです。

今日もいくつか耳奥の毛を取り出しましたが
まだ、ある。
「鎮静かけてやればなぁ」と先生は仰いましたが
「後ろ足に影響が出るからなぁ」

そう。
鎮静。
シニアワンには、治療以上に色々影響が出ます。
すこーしずつ、マイクロスコープで取っていくしかありません。
先生は、ライルを無理やり押さえ付けてまでは、
治療しません。
時間は掛かるけど、動物の気持ちを考えて下さるってのは
(一応)信頼している先生ならでは!?かもね。

すこーしずつ_e0046305_21232584.jpg

ライちゃん、来週も頑張ろうねっ!







by lab-lyle | 2016-07-23 21:09 | 病気&病院の事