ろ~んぐ散歩

お正月の貯蓄分を消費すべく、私にとっては長~いお散歩。
昭和記念公園の一角に、『みどりの文化ゾーン』なるものが
去年の11月にオープンしたので、そこを目指してGO!
e0046305_1385091.jpg

50分で入り口に到着。
入ってすぐの所に、ベンチや椅子があり、リードフックもあった。
犬連れも考えてくれているのね。
ここでちょっと休憩、ライルにお水を飲ませた。
親子連れが「大きいワンワンだね~」とちょっと離れた所で話していた。
にこっと会釈をしたが、疲れてそれ以上は・・・・・・
5分ほど休んで、歩き出すとライルが突っ走った!
「何~~~~」  「これかぁ~~!」
e0046305_13184916.jpg

でっかいボールだと思ったらしい。
私もサッカーボールのオブジェかと思ったけど・・・・
道路沿いに、点々とある。次を見つけるとまた突っ走る。
「ボールじゃないってば!」
小山があったので、そちらへ誘導。
周りに高い建物がないので富士山・多摩の山々・秩父の山々が見える。
標高96mと表示のある石の上で、パチリ。
e0046305_13232194.jpg

右側の橋を渡ると、昭和記念公園の立川口になる。
公園内に入らない限りこのゾーンは無料。
(昭和天皇の記念館は、有料)
公園内のドックランで、ラブらしきわんこが3頭遊んでいたが
帰りも歩くことを考えると・・・・・寄らなかった。(遊ばせたかったんだけどね~)
帰り道、「ライルぅ~お腹すいたね~早くお家に帰ろうね~」
お昼ごはんを美味しく頂く。
トータル2時間ほど・・・・・・・・・・・・・・±0。
[PR]
Commented by ゆか at 2006-01-12 14:45 x
ふへへへっ
すぐには効果はないわさ。
一気にやっても無理だわさ。
日々の積み重ねが大事なんだわさ~
はいっ、自分に言い聞かせてますです。。。
Commented by purihana at 2006-01-12 15:22 x
いいですねぇ~。徒歩で行ける所にこんな素敵な場所があるなんて・・・
うちなんて、徒歩で行ける所にこんな素敵な所はないなぁ・・・

そのサッカーボールのオブジェ似の物は本当は何なんですか?

あたしもいつもよりも長く散歩をしてもその後に飲むコーヒーやら
つまむおやつで意味ないぢゃーんな毎日を送っております^^;
Commented by ばず母 at 2006-01-12 20:15 x
今、昭和記念公園のHP見てみたんだけど、
そんなに広い土地が公園の横にあったのねー!!!とビックリ。
無料では入れるっていうのがいいわぁ。(笑)
ライル君もやっぱりボールに目がないのねっ♪
バズも「ボールらしき物」を見つけたらダッシュですよー!
サッカーボールじゃなくて、残念!
Commented by ラヴママ at 2006-01-12 21:31 x
ひろぽんさんの近くには素敵なところが沢山あるんですね。今日は日差しがあってお散歩も気持ちよくできたでしょ。
富士山雪がないそうですね。今日のラジオで言ってました。
ライル君の洋服可愛いですね。21はどんな意味があるんですか?
Commented by ひろぽん at 2006-01-15 09:47 x
☆ゆかど~ん
遅くなりまして~
次の日も2時間歩く気にならず・・・・・・グラウンドで突っ走らせました。
でも、いっぱい歩くとご飯が美味しいんだよね・・・
Commented by ひろぽん at 2006-01-15 09:52 x
☆purihanaさ~ん
遅くなりましてすみません。
ボール似のオブジェ?は芝生と道の仕切り?としての飾り?かな?
椅子にもなりそうな感じです。
近くにあるけど、毎日2時間の散歩は・・・・無理。
ご飯もおやつも、思いっきり食べてしまいそうです。
Commented by ひろぽん at 2006-01-15 09:54 x
☆ばず母さ~ん
遅くなりました~
ぜひ!来て見てくださいね~バズ号で!
ここだけなら、コインパーキングの方が安く上がるかな?
お越しの際は連絡してくださいね~!
Commented by ひろぽん at 2006-01-15 09:57 x
☆ラヴママさ~ん
遅くなりましてすみません。
米軍基地跡の広大な土地があるので、作りたい放題なのかな?
まだ空いてる土地(国有地)がいっぱいあります。
『21』ですが、12月21日生まれなので、21にしてみました。
by lab-lyle | 2006-01-12 13:37 | ライルとお散歩 | Comments(8)