ブログトップ

ライルのみけん

何だろね?

今日、午前にライルさんの病院へ行きました。

左前足の、赤くおハゲの所とデキモノの経過観察です。
薬とコーバンで保護して、の経過。
コーバン取ると、ボロボロ皮膚が剥がれます。
これって?

舐めてハゲたと思われる所は、やや毛が生えてきてます。
デキモノは凹んできたけど、まだ存在。

私、膿皮症とか皮膚炎じゃないの?って思ってたんですけど
そーじゃ無い模様。

アレルギーなら、他にも出てくるはずだし。

「ライルは、犬じゃないからなぁ」
どーするべきか?先生悩んでおりました。
悪いモノではなさそうなので、切除して検査するには……。
それをすれば一発で、解るのですが
じとじとシーズンにあえてするのも。。。

うぅ~~ん。

で、結局
消毒薬を混ぜたシャンプーで、清潔にして乾燥。
そして、コーバンで舐めないように保護。
また、2週間後診察となりました。

なぁ~~んで、ライルさんは通常の症状じゃないんでしょうねぇ?
そんなに変わってるのかなぁ?
いつもの事なんだけど。
e0046305_20033993.jpg


あと、垂れ耳さんのお悩み第一位!?の
耳の炎症。
梅雨時は、こーいうの多いんですよねぇ。
やけにプルプルすると思ったら、
耳の中、赤くなってたぁー!
以前貰ってた薬を点耳してたけど、いまひとつだったので
それも、診てもらいました。
薬を入れてるのに、いまひとつなので
培養して、なにが原因か調べてもらう事となりました。
効かない薬を使ってても意味ないですからね。
その結果は、明日出ます。
今の薬が効果の無いものなら、違う薬を処方の予定です。

相変わらず、一筋縄ではいかないライルさんなのです。






[PR]
Commented by ゆか at 2016-07-03 07:19 x
ホントに何だかなぁ~?
今年は健康診断の結果も良かったのにね
なんだかんだで病院とは縁が切れないね
お仕事のストレスも。。。がんばれー!!
Commented by lab-lyle at 2016-07-03 21:27
☆ゆかど~~ん
大したことじゃないけど、分からんのよね。
そんなに、変わってるのかなぁ?
明後日から四連チャンよ。
逆方向ですのに。
by lab-lyle | 2016-07-02 19:31 | 病気&病院の事 | Comments(2)